※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユユ
妊娠・出産

生理予定日より1週間早く薄ピンクの血が出ています。着床出血かどうか不安で、量が少ないためナプキンに血はついていません。基礎体温計を買おうと思っています。使っている基礎体温計を教えていただけますか?

生理予定日から1週間早く薄ピンクのような血が出たのですがこれは着床出血ですか?
いつもの生理1日目の時は量が多めで夜用のナプキンをしないといけないくらいで今回のは量がいつもより少なめなので。トイレに行くと血は出るのですがナプキンには全然血はついてないので分からなくて。まだ一日目です。様子見した方がいいのでしょうか?
着床出血の場合量が多いひともいるのでしょうか?

基礎体温は測ってないです💦 買おうと思ってます!
どれがいいのか分からないのでみなさんが使ってる基礎体温も教えて欲しいです!

言葉下手くそですみません、、

コメント

@CARAMEL

着床出血は一度経験ありますがだらだらと出ません。ティッシュに一度ピンク色のおりものがちょこっとついただけでした。
だらだらと出るようなら、不正出血ではないでしょうか。何にせよ、妊娠していて初めて着床出血とわかるのですからまつしかないですね。

• ユユユ

ユユユ

コメントありがとうございます!
    不正出血ですかね😢 ですよね、、
    出血が収まったら病院行ってみます…

• 6月2日
  • かな

かな

横から失礼します。
    病院に行かれるのであれば出血しているときに行かれるのがいいかと思います。
    生理以外のときに出血したことがあったのですが、仕事の都合で出血中に行けず、止まった頃にやっと受診できたのですが、出血箇所が分からないので原因がわからないと言われました。
    特に問題ないだろうと言われましたが、今でもあの出血の理由が分からず少しモヤモヤが残ってます。
    不安ならなおさら止まるのを待たずに受診されることをオススメします。

• 6月2日
  • ユユユ

ユユユ

不安でいっぱいなので病院行ってみます😢😢

• 6月3日
  • かな

かな

いえいえ(^^)
    原因分かるといいですね(*ᵕᴗᵕ)

• 6月3日
はち

私着床出血の時はほんのちょびっと出る感じでしたよー!😌
不正出血も経験ありますが、茶褐色だった気がします!!
生理が遅れて1.2週間したら検査薬使ってみて、陰性だったら一度病院行ってみてはいかがですか??😌

• ユユユ

ユユユ

そうしてみます😊!!

• 6月3日
さいとうはじめ

着床出血はごく稀だと聞きました。また、ずっと続くようなものでもないらしいです。不正出血か、生理かもしれませんね。
基礎体温計はオムロンの光る、一回まで記録ができるものを使ってました‼️
知人はオムロンの、アプリに転送できる体温計使ってました。こちらは少し値段張るみたいですけど、便利みたいですよー。朝一で計らなきゃだし、寝ぼけて測り忘れたり、測っても記録するのを忘れたりすることもあるので。

• ユユユ

ユユユ

とりあえず三日目なので様子見て見ます…
    ありがとうございます、調べてみます😊

• 6月3日
アースラ

私の場合、着床出血をした時は薄ピンクの血でトイレットペーパーに付く程度でした。一度きりです😵
出血はどれくらい続いていますか??

• ユユユ

ユユユ

三日目です😢😢

• 6月3日

着床出血ってあんまりするひといないみたいですね😣私もしなかったです〜!!
オムロンの婦人体温計はアプリと連動してるのでズボラな私でも2か月続きました😅形もかわいいしその辺のドラッグストアで売ってるので是非見てみてください💗

• ユユユ

ユユユ

ですよね、なんの出血なのか分からないので少し不安です😢
    ありがとうございます!調べてみます

• 6月3日
mamari🔰

着床出血でも一度だけ出血したり2.3日だけ出たり個人差あるみたいです。

私は生理始まったと思ってナプキン付けたら次トイレ行った時には止まってました🤣

• ユユユ

ユユユ

出血して今日で三日目なので様子見てみます!!

• 6月3日

着床出血、私はなかったです。
周りの人もピンクのおりもの程度なら聞いたことありますが、ダラダラと出る感じは聞いたことありません💦
不正出血かもしれませんね。

病院へ行く前に、妊娠検査薬を使ってもいいかもしれないですね😊

基礎体温計は普通の安いやつを買いましたが、アプリと連動するやつを買えばよかった〜って後悔しました😂
毎朝決まった時間に継続するのって、結構めんどくさいので、高くても楽出来るやつの方がおすすめです!✨

• ユユユ

ユユユ

ダラダラというかナプキンにはいつもより少量の血で💦ちょっと自分でも分かりづらいくらいです😭😭
    ありがとうございます!調べてみます👌

• 6月3日
こんぽた

私は薄ピンクの多めのおりものが出て早めに生理が来たのかと思ったら妊娠してましたよ!
ピンクのおりもの→茶色い出血が1日1回〜2回→またピンクのおりものっていう感じで何日か続いて、においも生理の時と同じような血の匂いでした💦
生理予定日5日前くらいからこんな感じで出血が続いて、モヤモヤし過ぎて検査薬をしたところ陽性でした!

• ユユユ

ユユユ

一番初めに薄ピンクだったのですが今は薄い赤色って感じです💦
    色は関係あるんですかね??😅

• 6月3日
  • こんぽた

こんぽた

私も薄ピンクから薄い赤になって次第に茶色のシミみたいなものが下着に付くようになりました!
    赤ちゃん来てくれてるといいですね💕

• 6月22日
ままん

二人目の時に着床出血でましたが
ティッシュで少し茶オリが
つくような感じでした。

ぽぉこ

突然の出血は不安ですよね💦
着床出血も生理の出血も不正出血も人それぞれで、判別するのは病院に行かないとわからない事が多いようです。
私は着床出血と自覚する出血はありませんでした🤔

今までの生理が生理周期に対してほとんどズレたことがないのであれば、不正出血か着床出血だと思われるので、どちらの場合でも病院には行かれた方がいいと思います。
とりあえず様子を見て検査薬を使ってみるのもいいですし、どちらにせよ病院に行くならばと検査薬は使わない方向でもいいと思います!
また、不安だとは思いますが、検査薬に書いてある期間より早く使うことはやめた方がいいです💦

長文な上に分かりづらい回答ですみません🙇‍♀️

• ユユユ

ユユユ

なんの出血か分からなくて不安でたまらないのではやいうちに見てもらいに行ってみます😢😢
    全然です!ありがとうございます!!

• 6月3日
hiroko

着床出血ありました!
ピンクっぽい色で二滴くらい付いていました。

その日は腹痛もあり何かいつもと違うな💦という感じでした。

結果、妊娠していました🤰💓

体温計は、
オムロン 婦人用 電子体温計 ピンク MC-652LC-PK
を使っていました🙋‍♀️

カラダのキモチというアプリと連動しているので、体温を測ったら自動で転送できます✨

• ユユユ

ユユユ

着床出血ってそんなに少ないんですね💦
    不正出血かもしれないです😭😭
    おめでとうございます💗
    詳しくありがとうございます!!調べてみます!

• 6月3日
クマ

今まで3回妊娠した中で、2回着床出血がありました!
現在妊娠中なのですが、今回の着床出血は、4日ほど量は少なめですが、出血が続いていました💦

妊娠検査薬で陽性が出ていたのですが、出血があまりに続くので、病院に行って相談したところ、着床出血と言われました✨

• ユユユ

ユユユ

トイレで小をするときは血って出ていましたか?💦

• 6月3日
  • クマ

クマ

返信遅くなりました💦
    私の場合は、小をして、トイレットペーパーで拭くときに付いてたりしました!ただ、便器の中には血は無かったです!
    あとは、おりものシートには毎回少量ですが血が付いてる状態でした!

• 6月5日
ママリ

着床出血は経験ないので、詳しいことは分かりません😔

基礎体温系は480日分のデータが保存可能な水洗いができるテルモのウーマンドシーを使っています😃

• ユユユ

ユユユ

教えてくれてありがとうございます😊調べてみます!!

• 6月3日
みーやん

トイレにポタリと血が落ちたのと、次の日にティッシュにちょっとついたくらいでしたよ🐱

• ユユユ

ユユユ

そんなに少ないんですか🤔人によると思うんですが今回は不正出血かな…😭

• 6月3日
Noirn

出血なくなるの待つより、明日は月曜なので、明日にでも婦人科受診した方が良いと思います…。

• ユユユ

ユユユ

ですよね、、行ってみます😢

• 6月3日
ゆりきち☆20代mama

私も4日ほど前にピンクのオリモノがありもしやと思い今日検査薬したら陽性でしたよ!

しんまいST🔰

通常時の生理二日目の量より多いか少ないかで量の多さをはかるとわかりやすいみたいです!
私はサラッとした血で二日目よりはやや少ないかなくらいでした!市販の妊娠検査は陽性だったのですが検査したのが生理予定日だったこともあり化学流産などもありえるとのことだったのですが出血が気になったので病院にいきエコーをとってもらったら順調に育っているとのことでした。
順調でも不正出血はよくあるみたいです!病院に行き不安要素を早くとれてよかったなぁとおもってます!

はじめてのママリ🔰ゆーちゃん

子供の熱が今40.5度ありますが、寝ています
座薬は入れなくていいでしょうか??

• ママリ

ママリ

コメントされるところ間違えていませんか?
    医師の診断に従ったほうがよろしいかと思います😔
    かかりつけの小児科にお問い合わせ下さい。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰ゆーちゃん

はじめてのママリ🔰ゆーちゃん

すみません(T . T)間違えて書きこんでました💦

• 6月3日
エレナ

具体的ですみませんが…私はありました!
普通の生理よりも気持ち早く出血があって、3日で終わりました(夜用ナプキンはいつも通り使いましたが、少ない量でした)。そして、そのあとに子宮のあたりが痛いのが1週間続いて子宮がん検診のついでに診て貰おうって思ってたら妊娠が発覚しました。
その時は、ストレスでがっつりタバコ吸いまくってたので、ちょっと生活習慣見直そう〜って思ってたくらいでした笑
私も基礎対応測ってませんでしたし、29歳の出来事です。