※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

断乳中の寝かしつけについて、抱っこで寝かせる方法が不安。添い寝もNGで放置すると泣きわめく。寝くじがひどいのでアドバイスを求めています。

断乳中の寝かしつけについてです💦
断乳された方、今断乳されている方
寝かしつけはどのようにしてますか?💦😓
うちの子は、抱っこ紐で抱っこして寝かせていますが
抱っこだと癖ついてしまわないか不安で……💦
添い寝もダメで、放置だと虐待されているかのように
泣きわめきます……😞
寝くじがかなりひどいので、もう大変で……😢😢😢
なにかアドバイスあればよろしくお願いします💦

コメント

むー

泣きながら寝かせるのは心苦しいし、虐待してるみたいなのはわかります💦でも、慣れると寝れるようになると思います💦
うちはもう、おっぱいを飲んでいません(>_<)眠たくなりすぎる前に寝かしつける方がすんなり寝れることが多いです!

COCO

断乳中に飲むのはダメだけど触るだけならいいよ~と言い聞かせたら、おっぱいを触りながらの添い寝で寝るようになりました😄 初日は泣いてましたが、触ると安心するのか、それ以降は寝てくれるようになりました。その月齢なら言葉が理解できると思うのでぜひ試してみて下さい😊

はじめてのママリ🔰

断乳中は抱っこ紐で寝かしつけてました!私の体力も限界だったので。
でもそれも3日すぎれば布団で寝るようになりましたよー!
今では1人でゴロゴロして寝ます( ¨̮ )

🍑っ子

断乳3日目です‼︎
初日はうちも夜中3時に泣きわめいてくじけそうになりました。ふとレジ袋をくしゃくしゃ音をたてたらどうかなと思ってやってみたら、泣き止んで機嫌も良くなり、お茶を飲んでそのまま寝ました😊
息子は夜泣きがなかったので試したこと無かったのですが、大成功でした‼︎