※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

息子の誕生日で早退するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?早退して準備するか、17:30まで仕事して急いでケーキを買うか、その他の意見を聞かせてください。

いつもありがとうございます。

今週息子の誕生日があります。平日です。
ケーキ、ご飯は注文しますが、仕事を早退しようか悩んでます。

皆さんならどうしますか?
旦那と同じで勤務時間が8:30-17:30ですが、通勤に40分かかるので、ケーキを買って帰っても18:30ぐらいの帰宅になります。

仕事終わってから、バタバタするのもなんなので早退しようか悩んでます。

1 早退してのんびり準備。

2 17:30まで仕事して急いでケーキを買う

3 その他

皆さんの意見を聞かせてください。
ちなみに正社員ですが、ほどほどに自由です(笑)ただ、この前早退したばかりです。

コメント

3、その他。
仕事が休みの日にやります。
子供の誕生日で早退とかは考えたことは無いです💦

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

元々は誕生日の前後のお休みでやっていたのですが、旦那がいきなり「いつもお休みになってるけど、当日でもいいんじゃね?」って言ってたので、モヤモヤしてしまいました。
    ケーキは注文済みなので、当日頑張って定時で帰ってからにします。

色んな方の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

• 6月2日

仕事してると悩みますよね💦
可能であれば私は早退して準備してあげたいなと思います!

というのも、私は1歳の誕生日から育休から復帰たのですが誕生日当日はしっかりお祝いできなかませんでしたし、前日にやってあげようとケーキも作って準備したのですが、まさかのお熱でケーキも食べれず全然お祝いらしいことをしてあげれませんでした😭

お子さんも4歳だと本人も楽しみにしてたりすると思うので早退できるのであれば色々やってあげたいなと思います😊

• たくみママ

たくみママ

仕事してると縛られるし、やることが通常の人と違い探さないといけないので、ついつい悩んでしまいました。旦那がいきなり「当日にやるのも手じゃね?」って言ったのも引っ掛かっていたかもしれません。

今回はケーキは注文済みなので、定時帰宅で頑張ります。
    本当はゆっくり準備してあげたいんですけどね。
    色んな意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

• 6月2日
damas

3ですかね💦
当日は外食でお祝いにします!
ケーキ買ったりして
家でゆっくりお祝いするのは
休みの日にします🙌

病気や行事で迷惑かけることもあるのに
ずらせる内容で職場に迷惑かけたくないので😔💦

• たくみママ

たくみママ

当日外食は考えてなかったです。その手もありましたね。
    次回は考えてみたいと思います。

仕事的には一定の仕事が終わると、やらなきゃいけないことを探すので、早退はしやすいんですが、普通はやらないですよね。

旦那がいきなり「当日誕生日会する?」って言ったのも引っ掛かっていたかもしれません。

色んな方の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

• 6月2日
お姫様

2です!
病気とかなら全然構いませんが誕生日だから早退するってあんまり聞かないです…

• たくみママ

たくみママ

中々、こんなことで悩む人もいないんでしょうね。
    今回は定時で帰ってから頑張って準備することにします。
    後は言い出しっぺが旦那なので、頑張ってもらいます。

• 6月2日