※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
妊娠・出産

友人が帝王切開だったからお金かからなかった。と言っていたのですがどうしてですか?

友人が帝王切開だったからお金かからなかった。と言っていたのですがどうしてですか?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

保険が適応するからです!

はじめてのママリ🔰

高額医療の対象なので安くすむんですよ。

R

私保険おりなくて23万プラスでした🙂

もも

普通分娩より帝王切開のほうが入院日数もあるので、帝王切開のほうがお金かかるはずです。
帝王切開だったけど、お金かからなかったって感じですかね🤔
高額医療費で一月15万かかっても普通のサラリーマンなら8万くらいであとは払わなくていいとか、医療保険に入ってれば、私の場合、14万もらえます。なので、帝王切開だったからプラスになりました。

jasmine

保険が効くので42万以内に収まることがあるからですかね。

さり

自然分娩は保険適応外で全額負担になりますが、帝王切開は保険適応で、高額医療の免除の申請が出来るので、自然分娩より入院日数も2、3日長いですけど42万以内に収まる事が多いですよ😊
あたしも2万くらい余りました‼️
医療保険に加入していたらお金が降りるのでプラスになる事もあるみたいです😊
あたしは帝王切開で出産後医療保険に加入したら帝王切開は5年適応外でした🤣

ダッフィー

健康保険が適用になるので、オペ分は3割負担で済みます。あとは限度額申請ができるので、限度額以上支払わなくて良くて、自分が加入している生命保険会社の医療保険とかが適用になるからです🙆‍♀️✨