※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマミー🔰
妊娠・出産

風疹の潜伏期間中でも病院で検査は可能ですか。妊娠初期の血液検査はしておらず、高熱や咳が続き不安です。フライングで検査できるでしょうか。

たとえば風疹になってしまった場合、
潜伏期間中でも病院で検査はできますか?

まだ、妊娠初期の血液検査はしていません。

風邪だと思いたいのですが、
高熱と咳が続き、肉体的にも精神的にも
弱って怯えてます。

フライングで検査はできるのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

コメント

風疹?妊娠?どちらの検査でしょうか?
どっちにしろ、どちらも病院で
できると思いますよ!

風疹は血液検査で抗体が分かるので
罹患してれば高い数値がでると思います。

妊娠は尿+血液検査でわかると思います。
もし風疹に罹患してるかもって時は
まず予約前に病院に連絡してから
受診するのがマナーですよ。

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

分かりづらくてすみません💦
    風疹の検査です。
    もちろん病院に行く前に連絡はするつもりです。
    ありがとうございます✨

• 6月2日
のん

高熱と咳なら風疹じゃないと思いますよ😅

• のん

のん

風疹の症状として出るのは主に高熱やリンパの腫れ、発疹です。大人だと症状出ない場合もあります。
    咳があるならインフルとか咽頭炎などの可能性のほうが高いんじゃないかと思いますよ。

また風疹のおそれがあり潜伏期間中ならまだ自宅待機で病院に連絡して指示を仰ぐべきだと思います。

• 6月2日
  • はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

ネットで調べたら軽い咳も出るとのことだったので心配してました。

風疹ではないと思うのですが、風邪をうつされた相手が保育園に行ってるので、万が一を考えてました。
    病院行く前に連絡するつもりなので、その時に尋ねてみます。
    ありがとうございます✨

• 6月2日
  • のん

のん

風疹は移されてから2週間経過してから症状が出ますが経過してますか☺️?
    保育士してましたけど、その人がその時に風疹じゃないなら大丈夫と思いますよ🍀😌
    去年風疹流行のニュースで何百人、何千人と耳にしたと思いますが😅
    かなり多い印象ですが、それらは1月からの累計だったりするので、大流行地域以外だと市内に1人いるかどうか?のレベルがほとんどです😌
    あまり不安になると子宮収縮しやすい状態になりやすく、赤ちゃんが居心地悪くなってしまうので、不安なら病院に問い合わせて安心を得てください。できる限りゆったり過ごしてくださいね☆

• 6月2日