※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ1227
ココロ・悩み

妊娠中にクラミジアに感染しましたが、治療済みです。旦那も検査する必要がありますか?症状はありません。

妊娠中の時にクラミジアになってることが分かりました。薬を飲んで私は治ったんですが、旦那も一応検査してもらったほうがいいんですかね?いまのところ症状は何もないです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Mちゃん

私もクラミジアに感染して
薬で治りました( ˙³˙)

先生には旦那さんにも
検査をしてもらってと
言われましたが
まだ検査してないです(._.)

うちの旦那も症状がなくて…

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!なかなか症状がないと行かないですよね(◞‸◟ㆀ)

• 3月15日
優陽mama🍒

私も妊娠初期に2回クラミジアと言われ、次は旦那さんと来院してくださいと言われ、2人分の薬を貰い治りましたよ\( ˆoˆ )/

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!そうなんですね!病院には旦那さんも来てくださいって言われなかったんですが、心配で😭

• 3月15日
ぴのきお

妊娠前にクラミジアと診断されました。
男の人は症状がないことがクラミジアの特徴です。
もし、旦那様が完治してない。もしくは感染されていたままだとまた奥様にも移ります。
なので検査はしっかり行った方がいいと思います!

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!そうですよね!旦那に検査行ってもらいます😀

• 3月15日
@himam.#/

クラミジアは男性でも症状のない方多いですよ!症状が出てないだけで菌は保有してるので、旦那様との交換でまた感染してしまいます。
クラミジアは感染力の強い性病なので、奥様が陽性であればご主人も陽性だと思われます。(風邪などでのんだ抗生剤がたまたま作用して治っている等の場合は除きますが。)
クラミジアは症状こそ少ないですが、ほっておくと不妊の原因になったり、妊娠後も羊膜炎などを引き起こし流産の原因にもなる怖い病気です。
早めにご主人にも受診してもらった方がいいですよ!!

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!旦那に病院行ってもらおうとおもいます!

• 3月15日
リかママ

私も初期にクラミジア発覚しました!
旦那は検査していないけれど、旦那の分の薬ももらえて念の為一緒に飲んでました(⊙⊙)!!!

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!旦那さんの分まで薬もらったんですね!そしたら安心ですよね😀

• 3月15日