※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽん
妊活

子宮内フローラの改善について、サプリ以外で食事などで改善できる方法があるか知りたいです。改善経験のある方のアドバイスをお願いします。

子宮内フローラの事で教えてください😌

これまでに2度したのですが、ラクトバチルスの数値が1回目0.1%(12月)、2回目0.8%(3月)と全然改善されず体外受精の移植も先伸ばしになりました😢
1回目の結果が出てからラクトフェリンも飲み続けてます。
サプリ以外に食事などで改善できるのでしょうか?
数値が悪くても改善できた方、これ食べたとか、こんなことしたということがありましたらぜひ教えてください(*- -)(*_ _)
お願いします。

コメント

まい

ラクトフェリンのサプリが少ない、ということはないでしょうか?
病院から処方されたり指示されたものを飲んでますか?💡

食事は乳製品を適度にとりました。
取りすぎもよくないと思うので、意識的にとった、という程度ですが💦

あとは子宮の状態が変わるまでの時間は人それぞれなので、長い目で見た方がいいかもしれませんね。

  • ひでぽん

    ひでぽん

    ありがとうございます☺
    サプリは病院からのもので、1日3錠飲んでます。
    2回目の結果が出てからヤクルトを飲みはじめました。
    腸にはいいけど子宮にいいかは分からないけど思い付くものがなくて😅
    でも乳製品はやっぱりいいのかな☺

    採卵してから手術などもあり移植できず4か月過ぎてます。
    気持ち的にあんまり長い目でみる余裕がなくって。
    早く移植に進みたいので😅

    • 6月2日
  • まい

    まい

    病院から処方されているものなら大丈夫かと思いますが、ラクトフェリンのサプリにも色々あるそうです。
    例えば胃で溶けるものではなく腸で溶けるものを選んだ方がいいとか。
    あと最近は膣剤が出てると聞いたこともあります(体験談ではないので、間違いでしたらすみません)。

    もしなにか変えてみたいなら、相談の上サプリを変えてみてもいいかもしれませんね💦

    私の病院ではヨーグルトなどの乳製品をとるようにと指導がありました。

    なかなか移植できないとつらいですよね😖私もそうでした。
    少しでもはやく数値が改善されることを願っています。

    • 6月2日
  • ひでぽん

    ひでぽん

    ありがとうございます😌
    サプリは腸まで届くものらしくサプリ自体は悪くないんだと思います。
    5日に再検査なので改善してること願って受けてきます😊

    • 6月3日
あん

私はその検査したことはないのですが、
2回目の移植を迎えるにあたり、
ラクトフェリンのサプリ飲み始めました。

ラクトフェリンは夜22時以降の方が吸収がいいらしく、
夜寝る前に3錠のんでいました。

ヨーグルトやキムチも積極的に食べていました🌸
検査していないので参考にならないかもしれませんが💦

  • ひでぽん

    ひでぽん

    ありがとうございます😌
    ラクトフェリンは22時以降がいいんですね❗
    初めて聞きました❗
    質問してみて良かったです。
    私も寝る前に飲んでみようかな😊
    ヨーグルトも毎朝食べてて、夜にヤクルトも飲むようにしました☺
    数値が良くなることを願って頑張ります✌

    • 6月3日
ひーちゃん

ラクトフローラの膣剤とサプリを併用で行った方が効果的みたいです。私もやっています。https://lactoflora.org

  • ひでぽん

    ひでぽん

    私も膣剤とサプリの併用しています。
    31日に4回目のフローラ検査をしてきました。
    言い結果が出るといいな☺

    • 9月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうだったんですね!
    いい結果が出る事を祈っています☺️

    • 9月2日