※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

友達が前駆陣痛で病院に行ったが、子宮口が全然開いておらず、前駆陣痛があるのか不安。前駆陣痛は間隔がバラバラで、おさまるイメージだと思っていた。予定日まで1週間ほどあります。

前駆陣痛について教えてください。

友達が今、だいたい5分間隔の痛みが来てて、病院に行ったところ前駆だと言われ帰されたそうです。

子宮口も全然で、8時間以上経っているようなのですが、そんな前駆ってあるんですか?前駆って間隔バラバラで、そのうちおさまるイメージだったので。

予定日まで1週間ぐらいです。

私自身、前駆なかったのでアドバイスできず…

コメント

ゆーちゃん

私の場合ですが1人目前駆陣痛が4日間続きました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!
間隔はバラバラでしたが5分~30分間隔でありましたよ😭!
途中でおさまったりも何度かはありましたが、8時間以上は毎日余裕で続いていました(>_<;)💧

  • ぷち

    ぷち

    間隔がほぼ5分なんですけど😥
    バラバラなら前駆だと思えるかなと。
    朝7時の時点でそのうちおさまるよー等言われ帰され、全くおさまらず辛そうです。

    • 6月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も3日目はほぼ5分間隔(6~5分をいったりきたり)が約半日ありましたが、それでも陣痛が弱かったみたいで帰されました💧
    朝の7時の時点でそれから病院に行ってないのであればその間に本陣痛にそのまま繋がっているかも知れませんよ😅💕痛みが強くなっているのであれば尚更ヽ(;▽;)ノ

    • 6月2日
  • ぷち

    ぷち

    前駆ある人ってそんなに辛いんですね💦
    もう一度連絡してみたら?と助言し、病院行ってくる!と連絡ありました😁
    ありがとうございました。

    • 6月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    前駆陣痛の方が体力的には辛かったです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!でもそのおかげか本陣痛がきてからは早かったので良かったのかなとも思ってます😅💗

    無事に陣痛に繋がっているといいですねヽ(;▽;)ノ💕

    • 6月2日
  • ぷち

    ぷち

    初産なのでまだまだ時間かかりそうですけど、少し安心出来たかと😊
    無事産まれた報告を待ちたいと思います!

    • 6月2日
makarin

私も前駆だと言われて病院から帰されそうになりましたが、旦那が一緒にいて送ってくれるタイミングがその時しかなかったのでそのままお願いして入院しました😅

前駆始まってから波はあるものの間隔は5,6分くらいで、苦しんだり廊下を歩いたり眠気に負けて気を失ったりを繰り返すこと20時間...食べることもできずぐったりして来たので促進剤を打ってもらってお腹を押されて4時間後に無事に出産しました😆

私は前駆の方がキツかったので、入院させてもらっただけでも安心できて良かったです😊
痛みが治らないようでしたら、病院に相談して入院した方がご友人も不安でしょうから安心できるかと思います☺️

  • ぷち

    ぷち

    想像しただけで倒れそうです💦
    私も1人目は難産だったなーと思いましたけど、辛いのは7時間だったので。
    もう一度病院行くことになりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
  • makarin

    makarin


    福原愛さんは前駆陣痛から48時間だったらしいですから...やっぱり産むって大変ですよね😆💦
    あまり痛みが続かずに無事に出産できますように🙏😊

    • 6月2日
  • ぷち

    ぷち

    48!?なんの罰ゲームだ…😱
    それでもまた欲しくなるって、赤ちゃんて不思議な存在ですよね〜

    今、本陣痛で5センチ開いてた!と連絡ありました✨
    産まれた報告楽しみにしたいと思います!

    • 6月2日
  • makarin

    makarin


    罰ゲーム🤣

    あまりに痛みが続き過ぎて、実母に「ありがとー‼️」と感極まって伝えたところ、実母は陣痛をほとんど感じない体質らしく...「あんたもお姉ちゃん産む時も下痢だと思って病院行ったら全開だったわ」と言われて絶句しました😱

    本陣痛に繋がって良かったですね😊✨

    • 6月2日
  • ぷち

    ぷち

    おお…😅感謝し損…
    陣痛や悪阻って、母親の体質に似るって聞きますけどね〜

    友達には、辛いけど北朝鮮ばりの行進を全力でやるように指令出しておきました。
    早く終わるといいですね✨

    • 6月2日
  • makarin

    makarin


    病院の廊下を歩くのも拷問みたいでした🤣ベテランの助産師さんは鬼軍曹みたいでしたし。変な汗がダラダラ出ます💦

    悪阻がほとんど無かったのは実母と似ていましたが、私も姉も難産で...姉は促進剤とバルーンと吸引まで使ってやっとでした😆子宮口にバルーン🎈は初めて聞きました😳

    • 6月2日
ぷち


無事に産まれました!
5センチからが長いのですね…
楽なお産などないけれど、比べたら断然楽だったなと思い知らされました😅
とりあえず、産んでゴールじゃないぞと言いたい笑
授乳、離乳食、夜泣きと悩みは尽きませんよねー
でも、新生児羨ましいな💕
私も令和ベビー欲しくなりました😁