※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

夫婦の信頼関係がない状況で、どうすればいいか悩んでいます。旦那との疑念や不安があり、離婚も考えていますが、関心がないように感じても執着してしまっています。どうしたらいいでしょうか。

信頼関係がない夫婦、どうしたらいいのでしょうか

私が旦那のことを信じていないように、
旦那も私のこと信じていません。
ですが旦那はどうでもよさそうです。

私は旦那がいつもと違ったことを言ってきたりすると
とても勘ぐって疑ってしまいます。

今日の話ですが、旦那に
「6月半ばの土日で県外行ってきていい?○○に会いに行こうと思って」と言われました。
○○と言う友達は年に1回は帰ってきていて毎年その時だけ会ってあとは会いに行くなんてことはありませんでした。

ダメもとで聞いてる、と言われたし、行かないように話ました。

特に詮索はしませんでしたが、疑ってしまい1人で不安になり泣きそうになっています
友達に会いにいくといって女かもしれない、
本当に友達に会いにいったとしてもどうせキャバに行く、
風俗も行くかも、、
と考えてしまいキリがありません。
行かないという事になったのにモヤモヤします

妊娠中に色々あってから信頼ができず辛いです
本当はもっと旦那に自由を与えなきゃいけないのは頭でも分かってます。ですが裏切られる辛さをもう味わいたくありません。

裏切られる不安にビクビクしながら
旦那と一緒にいるのはつらいんです
だったら離れてしまった方が楽だと感じています

でも離婚はしてもらえない
旦那が私に関心がないように、私も関心もたなければいいのに執着?依存?してしまっています、、
とうしたらいいのでしょうか

コメント

▶6人の怪獣

私は旦那を一切信用してません!(笑)
結婚して今年で11年ですが、10年前に浮気されてから全く信用してません🤣

仕事で残業も、時間と残業代が合わなければ問い詰めます。
電話に出なければ勘ぐります(笑)
1月から5月頭まで出張行ってましたが、ずーっと不安でした。
いい加減信用してくれと言われてもムリなものはムリ。
また裏切られて辛い思いするなら最初から信用しなければいい。となりました(笑)

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那にGPS付けてます!
色々やらかして本人希望で付けてるので、心配な時とかは逐一チェックしてます!

今では基本的には電車で寝過ごしそうな旦那を最寄り駅に着く前に起こすためにチェックしてますが🤣(笑)

もしやましい事がなくて、信用して欲しいと言われてるのなら私的にはGPSが1番安全安心かと思います😁
ちなみに使ってるのは友達を探すというアプリです!