※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供が遊んでいる間に他の子供に注意されて困っている女性。同じ状況ならどうするか?

みなさんこういう時どういう対応しますか?
今日長男と交通公園に行ってストライダーで遊ばせていました。
そしたら後ろから自転車の練習?をしてた男の子が思いっきりぶつかってきて、「進むの遅いからぶつかったじゃん!もっと早く走ってよ!」といわれ
でも周りには長男くらいの子がゆっくり三輪車漕いでたり、うちの子が特別遅かったわけじゃ無いので「ごめんねー、でもあなたもちゃんと前見て走ってね。」と言ったら怒って愚痴愚痴言ってきて気づいたお父さんが「すみません」といって男の子を回収していきました😅笑
あそこで言い返すのは大人気なかったかな〜とは思うんですが、こっちは悪く無いのでカチンときてしまって😓
もちろん遅いのは分かってたので端っこ走らせてました。
皆さんが私と同じ立場だったらどう対応しますか?

コメント

sk-ちゃん

私でもおんなじように怒ります!!
上の子小学生で友達と遊ぶようになりましたが友達にも普通にこれは危ないから駄目だよとか時間はきちんと守ってね。とかその他もろもろ言いますよ!!
公園でしたら皆んなで遊ぶ所だしルールを守らないと怪我してしまうこともあると思うのでいいと思いますよ!!