※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
妊活

生理予定日に微量の出血があり、着床出血か不安。ストレスで周期が乱れているかも?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
今2人目妊活中です!
31日が生理予定日で、昨日1日に「生理…?」と迷うような物が出ました💦
ほんのりピンクかな?くらいで、「やっぱなったかー」と思いナプキンをしましたが、その後は生理の終わりのような茶色っぽいものが付いてました💦
その後はナプキンに何も付いておらず、今日はまた茶色の様な感じと、トイレに行くとおりものにピンクっぽいのが…
これは着床出血というものでしょうか?
未だに生理前の様な症状で頭痛と眠気があり、少し前からトイレが近いです💦
1人目の時はあまり考えずだったのですが、2人目は意識しすぎて、ストレスで遅れてるのかな?とも思ったりしています💦
同じ感じだった方いますか?

コメント

いい

2人目の時は生理予定日の1週間前から茶オリが続いていて、生理になるなぁと思っていたら妊娠していました。
着床出血なのかは分かりませんが。
妊娠してるといいですね❤️

• mcryu17

mcryu17

1週間前からずっとだったんですね💦
    病気かな?とも思って少し怖くなります💦
    とりあえずもう少し様子見て、検査薬してみようかとは思います…
    はい😊ありがとうございます✨
    男の子と女の子のきょうだい…憧れます♡

• 6月2日
  • いい

いい

もともと私は生理前も少量出血があったので区別はできませんでしたが。
    ちなみに妊娠中も最後までずっと出血してました。
    私は出血しやすいタイプなのかもしれませんね。
    もう少ししたら検査薬してみて下さい‼️

• 6月3日
みーこ

こんにちは。

私も2人目妊活中で、昨日からよっちゃんさんと同じような出血があります!思わずコメしてしまいました(>_<)

5月20〜25日くらいに仲良しはしてましたか?なおかつ、今も高温期で、排卵が遅れたのなら着床出血かなと思います!
それでなければ、また生理がくるはずです。
私は、少量の茶オリが途切れ途切れの生理が来たことがありました。

私の場合は、排卵してから1週間も経っていないので、着床出血にも生理にも当てはまりそうにありません。
子宮外妊娠だったら怖いです‥

• mcryu17

mcryu17

同じなんですね!
    不安ですよね💦
    私は15日に仲良しして、16日が排卵予定日です。
    基礎体温は測ってないので、アプリ頼りですが、生理はアプリ通りに毎回きています💦

• 6月2日