※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
妊娠・出産

GW明けから目がチカチカし、頭痛が続いている症状があります。一度は高血圧を疑われましたが異常なし。対策や原因について教えてください。

GW開けから毎日目がチカチカというかフラッシュの残像が残る感じが15分ほど続き、そのチカチカが無くなる頃に頭が痛くなる日が続いていました。
その後切迫早産になり3週間入院しましたが、その間は安静にしていたこともあってか、症状が全く出なく忘れていたほどです。でも今またその症状が…😱💔
一度高血圧を疑われ診察したのですが異常なし。脳貧血なのかな…と自分で思っています。

こんな症状ありましたか?何か対策などありますでしょうか😢

コメント

偏頭痛とは違う感じですか?

退会ユーザー

脳貧血は私の場合はその場に立ってられなくなって、酷いと冷や汗や腹痛の症状が出てきます。視界は暗くなっていきます。ちなみに、血圧はどちらかというと低いです。

とりあえずどこかに座るか横になるかすると楽になる感じです。

• 6月2日
  • レィ

レィ

お返事ありがとうございます!
    そこまでの症状は出ないので偏頭痛なんですかね…😖元々偏頭痛持ちではありますが、そのような前兆は無いタイプだったのです💦体質が変わったのかもしれませんね😭
    血圧は普通の時と低すぎる時があるみたいです😢

• 6月2日

退会ユーザー

わたしも偏頭痛の時は前兆もなくこめかみがズキズキしてきます😂そうなったら痛いところに冷えピタを貼って、部屋の電気もテレビも消して、とりあえず早く寝るようにしてます!お風呂も入らず(体が温まりすぎると血液の循環が良くなって余計にズキズキするので)寝ちゃうこともあります。

時期的に天気も悪くなりがちだし低気圧だし、症状が出やすい条件ではあると思います。

• 6月2日
まる

偏頭痛ではないでしょうか?
私は妊娠中でなくても時々そのような症状があり、偏頭痛と診断されました。
はっきりとした原因は分かりませんが、ストレス、睡眠不足、疲れ、雨の前の日、ホルモンバランスの乱れなどによって起こることが多いです。
予防法が分らなくて申し訳ないですが、症状が出てしまったら、なるべく暗い部屋で寝てしまうのが良いと言われました。

私は辛くてすぐに痛み止めを飲んでしまいます💦
妊娠中はカロナール、授乳中はロキソニンを飲んでいます。

• レィ

レィ

元々偏頭痛持ちではあり、頭痛外来にも行っていたのですが前兆の無いタイプのものでした💦体質が変わったのかもしれませんね😥‼️
    様々な原因があるのですね💦突然来るので困ったものです。私も怖くてすぐにカロナールを飲んでしまいます💧元々ロキソニンが効かないので授乳時期が心配です😭😭ありがとうございます🙇

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

閃輝暗点だと思います!
太陽を見た後の光みたいなギザギザが出るのは激しい偏頭痛の前兆です🥺💦

• レィ

レィ

そうなんですね😱😱頭痛外来では違うタイプの偏頭痛の診断を受けていたので考えてもいませんでした💦産後も続くんですかね…ショックです😭💔ありがとうございます😢❤️

• 6月2日