※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

共働きの方のお小遣いについて相談です。2〜3万円を使ってしまい、貯金が難しい状況。ストレス発散にお金を使ってしまう悩みがあります。

共働きの方、自分のお小遣いはいくらですか?
私、食費や生活費とは別に、2〜3万使っちゃって…独身時代の浪費癖が治らず😓
自分の服や、娘の服、カフェとか…。
正規職員のフルタイムで、土日関係なくワンオペで、お金使ってストレス発散してしまいます💦
もっと貯金しないといけないとわかってるのに😭

コメント

ママリ🔰

私は毎月2万、ボーナス月に10万です(•᎑•)
いつも余るので貯金してます😅

てん

我が家はお互い3万円です👍
でも大体余るので貯金してます🤗

deleted user

同じ感じですよ!月3万くらいです。
私もフルで働いてます。お小遣いないとストレス発散もできませんよね!
家計が圧迫されて回らないわけでないなら全然いいと思います👌

deleted user

お小遣いないです。つかおうとおもえば無限ですが、なかなかつかえないです。使いたいものがあって逆に羨ましいです。私も正社員フルですが、子どもの服は園で無くなるので安物、カフェは行けない、自分の服は高いのしばらく買ってないです。この前千円のシャツ買ったくらいですね。私もカフェ行きたいです!子どもいるとゆっくりできないから、場所代も無駄に思えてなかなか行けないんですよね😣

R.mama

お小遣いもらってませんでしたが、不公平だと言うことで勝手に同額4万もらってます💦私も2〜3万使っちゃう時あります😭じゃないと旦那さんばかり遊んでちゃ、やってられないですよ😂余るので自分の通帳に息子や自分の将来のために貯金してます笑

deleted user

毎月5万、ボーナス15%で年間80万くらいですね!
年に1度はブランド物を買ってるので、月々は2.3万しか使いませんが、結婚して5年経つけど常に20万前後しか、持ち合わせてません(笑)

Hina mama💕

うちはお互い2万です🙌

お小遣いというか、ほぼお昼代ですが 笑

晴晴

2万円です😊
友達とのランチや被服などに使ってます✨
1万も使わない月もあれば、3万以上使う月もありますね💦
ですが基本的に余ります!

いちご大福@

お小遣いは2万ですがその中から子供のものを買ったり臨時の病院代とかも出すので本当に自分のために使うのは1万くらいですかね🤔

ままり

ここ3ヶ月くらい毎月7万くらいカード引かれてます😅
もちろん、交通費も含まれていますがちょっと使い過ぎかなぁと反省中です💦

はじめてのママリ🔰

月5万(子供のガチャガチャやコンビニも含む)と美容代に5万-7万もらってます( ´ ▽ ` )共働き正社員なので、使う分稼ぐことにしています!

あやか

いいんじゃないでしょうか。
月3万くらい自分のために使っても。
育児ノイローゼとかになるより
ショッピングや美容院やエステや
習い事で
ストレス発散した方がいいと思います。(^^)