※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

おすわりができず、カエル足にすると大泣きする症状が出ています。股関節や足に何か問題があるのでしょうか?

10日ほど前から突然おすわりができなくなりました。
最近立ち上がろうとするので立ちたいだけ?と思ってましたが引き起こして座ると前のめりになりうつ伏せになります。1秒も座位を保てません。
またオムツ替えで足をカエル足にして頭の方に寄せる時今までより抵抗を感じるようになり、体が硬くなったのかなぁ..なんて思ってましたが今日は大泣きして寝返りしようとしてカエル足にすらできません。うんち拭けなくて大変でした...
足を触っても痛がる様子はなく、カエル足にするのを大泣きして嫌がります。

おすわりができなくなったこと、カエル足にすると大泣きすること
これは股関節とか足とかがどうにかなっちゃってるんでしょうか😭
普段はズリバイで機嫌よく動き回ってます💦

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

文面から思う事は股関節外れてる?ずれてるのかな?って思いました。

• みぃ

みぃ

ただ嫌がってるだけって感じじゃなさそうですよね😓💦
    明日病院に行ってみます💦

• 6月2日
ひま

10ヶ月検診時に急におすわりが出来なくなったりしたらすぐ小児科へと小児科医が言っていました。
心配なのでとりあえず病院連れて行くと思います😭

• みぃ

みぃ

日曜日で小児科やってなくて、でも機嫌よく遊んでるんで休日救急いくのはどうなのかなと😭
    明日朝一で小児科受診します💦

• 6月2日