※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の飲食について気にする必要があるか相談中。みなさんはどんな生活を送っていましたか?

いつもお世話になってます。
現在、妊娠8ヶ月になります。
普段、自分はお茶、紅茶、カフェオレ等、カフェインが入った飲み物を飲んだり、たまにお寿司のマグロを食べたりしてます。
色々ネットとかで、あまり気にしすぎず、普段通りに過ごしたらいいと書いてあったので、今まで何も気にせずしてましたが、やはり、少しは気にした方がいいのですか?
皆さんは、どうやって妊娠生活を過ごしてましたか?

コメント

しーまま

子どもに何かあったときに後悔しない程度なら好きにしていいと思うので、完全にシャットアウトせずに程々に気にして過ごしてましたよ😊

A氏

全然気にしてませんでした🤔
私より周りが気にかけてくれてましたね。笑

ママリ

わたしも現在8ヶ月です!!
お寿司は食中毒になったら嫌なので生物は食べていませんが、最初はコーヒー好きで我慢しすぎてストレス溜まってしまったので、飲んでも1日1杯程度と自分で制限して飲んでいます!!

ママリ

全然気にしませんでした!
気を付けたのは生肉とレバーくらいでした🤔
お寿司も普通に食べてました💡
摂りすぎなければ大丈夫だと思います🤗

ぽんた(*'ω'*)

1人目は気にしすぎて疲れちゃいました(^◇^;)
2人目は殆ど気にしてません。
元々生肉とか食べないし、お寿司も頻回に食べることないし。
カフェ行った時たまにカフェインレスにしてみたり、初期の頃うなぎは避けてました。
何事も程々にで大丈夫だと思います☆

はじめてのママリ🔰

私は結構気にしてましたが、周りの友達はそこまで気にしてませんでした。
それでも元気な子を産んでいたので神経質になりすぎなくても良いと思います😊
私も妊娠中、我慢できずに卵かけご飯やネギトロ巻きを食べた時もありました。笑

よ〜ちん

私も今、30週の8ヶ月です☺️
初期の頃はめちゃめちゃ我慢してました、そのストレスが1番良くないと言われてからは気を付けながら今も程々に摂取してます😅

お互い元気なBaby産みましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

全く気にしてません( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
父が 釣り好きで 魚をたくさん釣ってくるのでお刺身食べたり、カフェオレも好きで飲んでます♬︎
1人目のときからそうです⠉̮⃝︎︎あれもダメこれもダメ…とストレス溜まるよりもいいかな、と思ってます◟̆◞̆♡