※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを1日2回お風呂に入れるのは大丈夫でしょうか?背中が濡れたので入れたいが、背中だけにしておくべきでしょうか?

生後4ヶ月の子を1日2回お風呂に入れるのはダメですかね?

寝てる間に汗なのかおしっこなのか分からないけど背中濡れていたので着替えさしたのですが私が今からお風呂入るので入れていいならついでに娘も入れようと思うのですが
背中だけにしといた方がいいですかね?😭

コメント

A氏

お風呂の回数はそんなに気にしなくていいんじゃないですかね?私なら気にせず2回入れちゃいます🤔

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

回答ありがとうございます!!
    一緒に入ってきます😁

• 6月2日
ちぇる

1日2回ってダメなんですかね?!
あと一週間少しで生後2ヶ月ですが
寝てる間に汗もかくので
朝と晩、毎日2回お風呂入れてます!朝は石鹸は使わずに流すだけですが(>_<)

うちはよくうんち漏れパターンでその度シャワー🚿で洗ってました😅
今の時期はもう寒くないですし回数はあまり気にしなくていいかと思います😊
湯冷めだけしないようにしてあげて下さい。

しーまま

ボディソープの使いすぎは必要な皮脂まで落としてしまい刺激になるので、ボディソープの使用は1日1回と医師に言われました😊
お湯で汗を流すだけなら大丈夫ですよ✨