※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

心拍確認済みで7週目。つわりがない不安、次心拍確認できなかったら不安。夫の家事手伝いなしで気分が下がる。

心拍確認済みの明日から7週です。
つわりがほぼないし、4週からあった下腹部痛はピタリと無くなり、
ちゃんと育っているのか感じられなくて不安です。。

心拍確認できたら流産率は下がるというけれど
いろいろな情報をみすぎて
次心拍確認できなかったらどうしようと不安になります。

信じるしかないけど、これが母になる準備だとは思うけど…😭💦

つわりがないせいか、
夫は進んで家事を手伝ってくれるということはなく。
本当に私妊婦なんだよね…?
なんだか気分が下がります😣

独り言失礼しました😣

コメント

塩むすび

わかります😫
私も次の検診まで気が気じゃないです💦
ネットをみるとつわりがあっても稽留流産は分からないとありますしね…
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

もう少ししたら12週から使える胎児心音超音波のエンジェルサウンズを購入する予定です💰
そしたら自宅で心音聞けて安心できるかなと思ってます😊

• あん

あん

稽留流産は本当に怖いです…

心拍確認できてるんだし大丈夫!って思う自分と、9週まで、12週までわからない…と鬱々とする自分と、
    忙しいです😣💦
    エンジェルサウンズよく目にしますね!私も検討してます☺️

• 6月2日
ケミ

私は今13週ですが前回から次の健診まで1ヶ月空いてるので不安です💦

出血や痛みは何もないけど、周りにこの時期は勝手に心臓が止まってても、つわりがあるし、わからないからねーと言われて怯えています😭

でも、とりあえず赤ちゃんに不安は伝わるらしいので、赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思っています✨

私の場合本当につわりで旦那の目の前で吐いてたので 笑 手伝ってくれましたが、わざとキツイ雰囲気醸し出してみたらどうですか⁈
いつか身体も重くなって絶対きつくなる日はくると思います🥺

• あん

あん

その周りの人無神経ですね😣💦

不妊治療してやっと授かったのに
    妊娠判定出てからもずーーーっと
    不安で😭

なんか日曜とかクタクタ感出されると強く言えず😔💦今も横で寝てますし😒今日は私が朝から身体が怠いと言っても洗い物はしてくれてません😤
    ほんと嫌になります😩

• 6月2日