※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

義母の行動にイライラし、ストレスで吐血までしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

義母のストレスで頭がおかしくなりそうです。
食べた物は食べっぱなし、それも一銭も出していません。
洗濯物は洗濯機に入れない。
食器も洗わない。
掃除もしない。
家賃、光熱費払わない。
たまに買い物に連れてってとスーパーで必要な物を買ってくれる。
仕事の送り迎えを要求される。もちろんガソリン代は出しません。
生活ができないほどの経済力なので、私の親がガソリン代は払ってくれています。

そのくせに私が体調悪くて家事ができず
放置してしまっており、
洗濯物が溜まっていた時は、
ため息やら舌打ちなどしながらする。

自分は片付けないくせに、
旦那がビールの缶を放置していると
私に缶は片付けてと嫌味ったらしく言ってくる。

本当にイライラしてしまいます。
リビングでいつからか居候を始め、
生活の邪魔でしかありません。
そのくせ、妊婦は昼間に寝るな、散歩に行け、と口うるさく言って来ます。
ムカつきすぎて最近聞こえないフリをしてしまいます。
聞いていたらイライラしすぎてお腹の子にも悪いと思って聞かないようにしています。
いつまでこの家にいるつもりなのか知りませんが、イライラしてたまりません。
私が出て行こうかと考えましたが、出て行く所もなく、断念しました。
ストレスで吐血までしました。
もう無理です。

コメント

ママリ

旦那さんは義母さんに何も言ってくれないんでしょうか?

  • ぴ

    本人に直接言うことはないです。
    結局親が好きなんでしょう(笑)
    マザコンですかね😃

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    私の旦那もマザコンです。
    義母への伝え方がよろしくないため、毎回喧嘩です。かなり嫁姑仲悪いですよ😂

    • 6月2日
deleted user

大丈夫ですか💦

ええええ、ムカつきますね!!!
読んでてその義母さんにイライラしましたー。

私が代わりに言ってあげたい…。

私だったらですけど
そこまで酷いのなら直接義母さんに思ってること全部言います。

イライラしすぎると
お腹の子にも良くないですから
自分の為にも
お腹の子のためにも
ストレス溜めない為に
言えませんかね?😭

  • ぴ

    口が悪くて私が全て正しいかのような話し方をするので、何を言っても私に何の得もなく変わる事なくイライラして終わるような気がします。(笑)
    今も舌打ちしながら洗濯機を回して冷蔵庫漁ってる音を聞きながら寝室でじっとしています。😔

    • 6月2日
deleted user

読んでいてかなり腹が立ちました。
なんだか、同じ妊婦さんを経験した女性とは思いませんね…

旦那さんが何も言ってくれないのでしたら、ご実家の御両親に1度相談などいかがでしょう?