※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家族・旦那

皆さん、義両親と両親ってどんな感じですか? 私のところは旦那含め義両…

皆さん、義両親と両親ってどんな感じですか?

私のところは旦那含め義両親も無口な方であまり会話が弾みません。
一方私を含め両親はお話好きで誰かがずっと喋ってるって感じです。
たまに6人でご飯に行ったりするんですがその時も私と両親がほぼ喋って、義両親は、ほぼ相槌、、、。

お互い違うタイプだからお互いしんどいんですかね😅
6人で会う際は、旦那がもっと喋れよ!とも思いますが💦

皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

私のところは、旦那実父義父はみんな体育会系なのでめちゃくちゃ酒飲んで喋ります。
初めの頃は旦那が気を使って会話を回してました(笑)
私と実母はどちらかというとあまり話せないですが、義母が色々話を振ってくれます😊

  • あやちゃん

    あやちゃん

    男の人だけでも盛り上がってくれてたらいいな、と思います😣💓

    • 6月2日
mmmrrr12410

うちも義両親が無口です😨
うちの両親は喋るほうなのですが
私は喋るのがあまり得意では
ないので、義両親といる時間は
少ししんどいです😂😂
喋って〜と思います😂😂

  • あやちゃん

    あやちゃん

    私も義両親の前で頑張って話してましたが会話が続かず、、、
    私も黙るとテレビの音しか聞こえません🤣

    • 6月2日
じゃむ

うちも、わたしの両親(とくに父)がおしゃべりでずっと喋ってるタイプです😂
義両親はどちらかというと大人しめで、基本6人の時は義両親は相槌って感じですよ😟
旦那とわたしと義両親の4人の時はよく喋ってくれるのですが、6人の時はうちの父に圧倒されてるかんじです💦
まぁでも6人滅多に集まる機会はないし、いいやって思ってます

  • あやちゃん

    あやちゃん

    お父様がおしゃべりなんですね😊
    ほぼ相槌は同じですね💦
    たしかに、まぁいいや、って私も思うようにします!笑

    • 6月2日
ヒスイ

私のところは真逆です笑
義家族がよく喋る(義父を除いて)
私自身あまり何も言わないタイプなので最初は辛かったですが今は義母たちの影響で話すようになりました😊
ちなみに両親は居ないのでどんな感じかはわからないですが多分話されたら話返す程度かなー?っては思います。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    会話がある方がないよりはいいのかな〜と思います😊✨

    • 6月2日
ゆきまる

義両親と両親を会わせることは滅多にありません💦
仲悪い訳でもなんでもありませんが、、

  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですね!最近娘が産まれたので何かと会う機会が多くて😅

    • 6月2日
ぺっちゃん89

私のところも
両親は結構なお喋りですが
義理両親は無口…まではいかないですが
人見知りなのか嫁に息子を取られた感が強いのか
夫や自分の家族とは話してますが
私と二人になったりした時は
ほとんど会話しません…💦

私も結構口下手なので
わたしから話しかけられず…

  • あやちゃん

    あやちゃん

    それは普通に話してほしいですね😔💦
    結構沈黙が続く感じですか?💦

    • 6月2日