※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

娘の湿疹について相談です。蚊に刺されたような湿疹が顔や首、足に出ては消える症状が続いています。食事後にも湿疹が出たため、食物アレルギーの可能性が心配です。来週病院へ行く予定ですが、何かわかる方いますか?写真も添付しています。

赤ちゃんの湿疹について質問です。

娘が3~4日前から蚊に刺されたような湿疹が主に顔、首、足に出ては数分で消えていきます。
最初はあせもかな?と思って室温を見直したりしたのですが、症状に変化はなく…
本人は痒そうにしているわけではありません。

そして先程30分前くらいから食パンと、ほうれん草とサラダチキンを入れた卵焼きとバナナを朝ごはんに食べさせました。
そしたら今顔にこのような湿疹が出てきました。
少し見づらくて申し訳ないですが、写真貼り付けます。
5分前くらいに撮って、今はもうすでに引いてきています。

これは一体なんなのでしょうか。
食物アレルギー…?

症状が続くようなら来週病院を受診しようと思っていますが、何かわかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

子供ではなくわたし自身のことではありますが、疲れがたまっていたり寝不足が続くと卵と牛乳に反応して蕁麻疹が出てしまう時があります💦
食べたら顔から足まで一気に出てしまって、でも少し時間が経てばウソみたいに引いていきます…

もう小さい頃からなので慣れてて放っておいていますが、お子様は何かアレルギーの可能性もありますし、念のため受診されてみてもいいかもしれません😊💡

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます(><)

そうなのですね💦
    ゆうさん自身も大変ですね😢
    娘もその可能性があるかもしれないですね。
    気になるので、来週受診してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月2日