※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中期検診(25w頃)で血糖値検査ありますか?結果は当日わかりますか?サイダー飲んだ病院の経験知りたいです。

連続で質問ごめんなさい💦
一か月後の中期検診(25w頃)で血糖値の検査をすると聞きました。
サイダーを飲んで一時間後に血液検査をするそうですが
■結果はその日にわかりましたか?
■みなさんの病院でもサイダー飲みましたか?

一人目の病院ではただの血液検査でそういう検査したことなかったので病院によるんですかね🤔💦

コメント

ささみ

血液検査で血糖値の検査で引っかかったなら再検査でサイダー飲みますが基本引っかからないならサイダー飲まなかったです。

検査結果はその日のうちに分かりますよ*ˊᵕˋ*

deleted user

糖負荷試験ですよね?
26週で検査して、28週の検診で結果を聞きました!

🔰

1回目の時に血糖値引っかかり
サイダー飲んで中期に検査しました!

結果はその日に分からず次の
検診の時に教えてくれました🎶

ママリ

糖尿っ気があったので検査しました。
その日にはわかりませんでした。

(^-^)♩.。

総合病院だったからなのか
検査20分後には結果分かりました🙋🏻‍♀️

三ツ矢サイダーみたいなのを
飲みましたよ(´ε`;)👍

どんぐり

私は尿糖でひっかかったのでサイダーを飲む検査を受けました💦
血液検査の血糖値や尿検査が正常な人は受けなくてよい検査だと思います。
私は個人病院(内科)を紹介されてそこで受けたので、結果は翌日以降しかわからなかったです。

ママリ


コメントありがとうございます!
まとめての返信となり申し訳ございません💦
みなさん検査受けてるのですね!
今のところ特に尿糖などでひっかかってはいないのですがうちの病院は全員必須で検査するみたいです😭💦
無事異常なしだといいのですが...
初めての検査なのでそわそわ緊張してしまいます😖💧