※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

10か月の子供がイライラさせることが多く、保育園に行くのが寂しい気持ちと戸惑いを感じています。自我が出てきたこともあり、このイライラから解放されるか、慣れるか不安です。

子供が10か月なんですが、新生児期以来のストレスを感じております😭
薄々感じてはいましたが、今までずっとすごくすごく育てやすい子だったんだなぁーと…

10か月になった今超絶可愛いですが、後追いがひどかったりちょっとしたことで泣いたり離乳食や歯磨き嫌がったり寝起きの機嫌悪かったりで正直イライラしてしまうことが多いです。

もうすぐ保育園で、本当に離れたくないんですが、「保育園はよ」って一瞬思ってしまうこともあります。

子供との残り少ない貴重な日々なのにこんな自分で悲しいです。

自我もでてきたのかぁーと思いますが、このイライラからは近い将来解放されるんでしょうか…??もしくは慣れるんでしょうか…??

コメント

まぁ

わかります💦
トイレもゆっくりできないし、
息抜きする時がないですよね😂
でも、そのぐらいなら
まだ可愛いものですよ😣
自我が芽生え、
自分で何でもしたくなり
注意しても聞かず、
イヤイヤ期も始まりと
2歳前頃からもっと大変ですよ😭
魔の2歳児、悪魔の3歳児です😂
会話がある程度できるようになれば
少しは今より楽ですが、
その分違う大変さがありますので
イライラはピークになります😣
が、やはり全て可愛い我が子の
成長です😌
慣れますし、あと何年かの辛抱です😄

はなこ

うちの子も育てやすい方だと思います。
それでも、私もパピコさんと同じ10ヶ月の頃、相当しんどかった気がします😢
夜泣きは酷い、離乳食食べない、寝起きも大泣き、乳腺炎も酷い、本当に地獄だった気がします。
といっても、私のところも1歳9ヶ月なので、これからまたきついことがあるのかもしれないですが😂
しかし、1歳過ぎたあたりで、あ、なんか楽になったかも?と思うことがでてきました。
子供の意思がなんとなく分かるようになったり、こちらの言うことが伝わったり、だんだんとコミュニケーションがとれるようになったら、しんどいばかりじゃなくなりました。
今ではたくさんお話もできるようになってきて、成長がきちんと見えて、もうデレデレです。笑
しかし、反対にイヤイヤ期の片鱗もあるので、またこれからしんどい時期に突入するのかな?とヒヤヒヤしてます😭
たくさん悩んでしんどい時期でも、あれ?と思う頃になくなったり、なくなったと思ったらまたしんどい時期に突入したり、たぶん波があるんだろうな〜と感じてます。
何が言いたいか分からなくなりましたが、私自身はパピコさんの頃が凄くきつかったので、凄く凄く共感してます!笑
お体大事にされて、たまには周りの人に頼ったりしながら、お互い育児頑張りましょう💪

ひとむ

うちも後追いすごいです
ハイハイも早すぎてトイレ行くとすぐきます笑
なのでベビーサークルに入らせてます、、
うちも育てやすいタイプの子なのではじめぐずるけどそのあとはサークルの中に入れたおもちゃで遊びはじめてます笑
夜も体力ついてからか全然寝なくて
抱っこでユラユラも辛いし
暑くて頻繁に赤ちゃん起きるしで寝た気がしないです😂
疲れるとイライラするから少しでも周りが協力してくれるとまた違いますよね😂