※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんき
妊娠・出産

双子の可能性について心配している妊婦さんがいます。HCG値が高いことやお腹の重さを感じることから双子の可能性を感じています。心拍確認のための次回の診察が楽しみです。

一卵性の双子でしょうか?双子のママさん妊娠初期のお腹の重さいつぐらいから感じましたか?
私はhcg血液検査が4週2日で948、5週3日の時は10000超と高く、具体的な数値は出て来ませんでした。5週3日の診察で胎嚢1つと卵黄嚢1つが確認できました。診察の時に先生にhcgが高値だと多胎の可能性がとネットで見たことを聞くと、「可能性はあります。ただ実際には確認できませんでした。」と冷静なコメント。その通りなんですが…でもなんか双子な気がするんです。w(ほとんど根拠のないカンですが)
理由としては、7週目に入った頃から、仰向けで寝て目を覚ました時やしゃがんだ時にお腹の重さを感じてきました。早すぎるように思うので、双子なのかなーとそんな気がしています。(ただのふ○づまり考え過ぎかもしれないですがw)
お腹はまだ出てきてません。
診察は4日後で、心拍確認できるかまずそこですが…
双子のママさんもしよろしければ体験談をお聞かせください。

コメント

はな

お腹の重さ…今850gくらいずつありますがまだ重いとは思わないです😅私が鈍いだけかもですが。

• のんき

のんき

ありがとうございます!そうですかー!
    やっぱり考え過ぎですかね🤔笑
    敏感になりすぎてるのかもしれないですね。
    診察までゆっくり待ってみます。

• 6月2日
ママリ

妊娠初期にお腹の重さは感じなかったです。
ちなみに一卵性の双子を育ててます。

• のんき

のんき

ありがとうございます!
    そう言われてみれば何日か便秘が続いている事に気付きましたw きっとそっちが原因ですね!すいません。
    一卵性の双子ちゃんきっと可愛いでしょうねー^_^勝手に応援してます🤗

• 6月3日