※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
子育て・グッズ

男の子3人以上のお母さんに質問です。毎日どんな感じですか?アドバイスや攻撃への対処法、ポジティブな意見をお聞かせください。

3人男兄弟が確定しました!
女の子も育てたくて3人目踏み切ったのもあり、もう女の子を育てられない残念な気持ちはありますが(元々子供は2人のつもりでした)、長男を産む前から絶対に男の子のお母さんになりたかったので、今は前向きな気持ちと3人兄弟ってどうなるのか楽しみだなという思いが強いです☺︎💖
そこで、男の子3人以上いらっしゃるお母さん、率直に毎日どんな感じですか?また、男の子兄弟を育てる上でのアドバイス等ありましたら、教えて下さい!
周りからの同性ばかり可哀想攻撃の上手いかわし方とかもあれば、是非教えて欲しいです(>_<)
妊娠中で情緒不安定なのもあり、なるべくポジティブな意見を聞きたいので、よろしくお願い致します!😂(笑)

コメント

deleted user

男の子3人のママしてます😊そしてお腹に4人目の男の子が(笑)
周りから男の子ばかり大変だね!って言われますが、笑いながら男の子4人のママじゃないのによくわかるね~😊って笑顔で返してます(笑)
アナタの子ども2人でしょ(笑)って思ってます(笑)
きっと羨ましいんだな!って思ってるので気にしないです🤣
男の子は甘えん坊で優しくて可愛いですよ😊小学生ぐらいになるとお手伝いもしてお母さんを助けてくれる小さなスーパーマンです😊

  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    回答ありがとうございます!

    男の子の単純でアホで可愛い所は本当に愛おしいなと思います❤︎
    まだお手伝いとかはしてくれませんが、そんな日が来るのが待ち遠しいです😍💕

    羨ましいと思ってるんだなと私も思って上手くかわしたいと思います(>_<)
    女の子1人はいないと~とか、4人目頑張らないとね~の口撃がウザくてめっちゃイライラしてます😂💥

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中に色々言ってくる人は羨ましい人なんだと思います😊
    夫婦仲良くないと赤ちゃん来ないし(笑)
    4人目頑張らないと~って勝手に言ってろ。アナタが4人目頑張ったら?って感じです🤣

    • 6月2日