※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。安定期に入ったので、準備を始める時期でしょうか?揃えるべきものがあれば教えてください。

妊娠5ヶ月の初妊婦です。
安定期にも入ったのでそろそろいろんな準備等していった方がいいでしょうか?🤔
それに伴いこれは揃えた方がいいというものがあれば教えて下さい
よろしくお願いします😊

コメント

これからお腹が大きくなると思うのでまずはご自身の準備から始めたらいいと思います😊✨骨盤ベルトや妊娠線予防クリーム、妊婦用下着などですかね?👍あとはお腹が大きくなっても着れる服とか!下着以外は特別必ず必要でもないと思いますが買ってみてもいいと思います😊
赤ちゃん用は性別分かってからの方が揃えやすいし、産まれてから揃えた方がいいこともあるので8ヶ月頃からゆっくり揃えても全然間に合うと思います👍✨

• お湯ふ

お湯ふ

お返事ありがとうございます☺️✨
    骨盤ベルトや妊娠線予防クリームは何かオススメとかありますか?🤔
    いっぱいありすぎて迷うことが多いので😅

• 6月2日

退会ユーザー

私は安さ重視でなんとなく買っているので参考にならないかもしれないです💦
    周りではトコちゃんベルトが人気ですよ😊✨
    クリームはコスパ考えるならニベアの青缶って方が多いです😊💡
    予防しても出るときは出るので何がいいか難しいところですよね💦

• 6月2日
  • お湯ふ

お湯ふ

教えていただきありがとうございます😊✨
    お店で見てみます♪

• 6月2日
🌈虹ママ

動けるうちに赤ちゃん用のタンスやラックなどは準備してスペース作るために模様替えなどもしました!
それからまずは最低限必要な物を買って、水通ししてしまう方が効率いいです☆

• お湯ふ

お湯ふ

赤ちゃん用のタンスは盲点でした😳
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月2日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

どんどん服とか増えるのであると助かりますよ!
    あと新生児のころは寝てる姿を写真にとることが多いので下に敷く可愛い柄のバスタオル(タオルケットなど)とかごろ寝布団があるといいかもです☆
    性別わかってからで大丈夫ですが😆

• 6月2日
  • お湯ふ

お湯ふ

まだ性別はわからないので今のうちにできることをしておこうと思います‼️
    ありがとうございます☺️✨

• 6月2日