※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供には味が付いていないシャケをあげていますが、幼児食について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供にシャケを上げる時、
どの種類?のものをあげていますか?

大人は甘口や中辛を買い、
子供には、ムニエルとかに使う
味が付いていないものをあげています。

鯖は、塩鯖をあげるには
塩辛すぎると思い、味無しのものをあげています。

でも、もう幼児食だし、
大人と同じでもいいのかな?と
思い始めてるのですが、
皆さんの家庭ではどうされてますか?

コメント

さらい

甘口のを、あげてましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 6月2日
きゃんでぃ🍬

おはようございます😃
うちの子は同じ頃まで生鮭を茹でてあげてましたー!
味付けに少し鰹節と醤油を足す程度で
ないときは甘口の鮭とかも茹でて、味を抜いてからあげてましたね😊
加工品とかは味が濃いものが多いので茹でても十分味がついてました😅

小さい子って味覚が敏感のようなので、徐々に味は大人に近づけたらいいのかなー、って思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまだ生鮭の方が良いかもですね!

    • 6月2日
mini

子供は全部生鮭とかの塩がないやつです🙂干物もあげる時は1度茹でて塩を落としています😌うちは大人も生鮭にして焼く時に私が塩を降っていますよ😊

離乳食の本に3歳までは薄味をって絶対書いてあるのでそうしようと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底されてますね!

    • 6月2日