※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともチャン
妊娠・出産

姉と同じ時期に入院した方いますか?経験を共有したいです。

自分の姉(妹)と妊娠時期が同じで、どちらも後期に入って入院になった方いますか?
私と姉は予定日は1ヶ月違いでどちらも後期に入って入院しました。私は破水で姉は切迫早産でした。
どちらも2人目だったので、両親に上の子を預けての入院。

両親には、大変な思いをさせてしまいました。
同じ経験がある方がいたら、お話しましょう!

コメント

はじめてのママリ

少し似ていたので…
私は姉と3日違いの予定日です(>_<)
今は中期ですが…
これからどうなっていくのかドキドキしています。
姉は3人目で2人目産んだ後に筋腫取ってるので少しハイリスクで。
私は、1人目を早産してるのでハイリスクとなります。
時期が全く同じなのでとにかく力を合わせて乗り切りたいです(>_<)

• ともチャン

ともチャン

私は、調子が悪く受診したら、前期破水で即入院。破水しているとは知らず運転していっていたので、赤ちゃんに悪い事したなと思いました。

きゅーぴー母ちゃんさんもハイリスクだということなので気をつけて下さい!

• 3月14日
miu

姉妹間の子宮のトラブルって似るのですかね(´・ω・`)?

私の年の離れた姉2人は同時期に妊娠してます。
(今は中高校生の2児のママ)
2人とも低置胎盤&初期から入院し子宮頚管無力症で毎回子宮口縛る手術してました!自宅安静もしてたので姉2人は母親にかなり面倒見てもらってました。

この事から私にも『我が家は子宮が弱いから気を付けろ』と妊娠前から脅されてました!
私も初期の頃は低置胎盤と言われましたが20wには解除されその他のトラブルはなくマタニティライフ送れてます(^^)d

ともチャン

お姉さん大変だったんですね。
私は婦人科系の病気は無いですが、1人目が破水からの陣痛だったので、今回も破水は先にするかなぁと思ってはいましたが、まさかの34週での破水で…

先生からは「一応、破水だから生むまで入院です。」と言われ、ショックでした。そして、まさかの姉も入院!!
今回の出産は波乱に次ぐ波乱で出産よりも、精神的に大変な日々を送ってしまいました。
子供達が大きくなったら、このエピソードを話したいと思います!