※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

同僚から投資の話をされたけど、疑問。投資で儲けている人の実態やリスクについて知りたい。

投資をされている方いますか?

先日、同じ職場の人に投資?を、紹介されました。
ある企業に投資して、その企業がランキング上位に入ると配当が月々○○円もらえる~というものでした😅

他の同僚にも紹介していてその人は30万も投資したと😳
私は頭が固いのか、そんな簡単にお金が倍になったりするの?と私は断りましたが(私に詳しい知識もありません)💦

紹介者と同僚がウキウキ話しているところを見ると、お金が増えたのかな~?っと、自分は断ったくせに羨ましく感じてしまいます😅💦

副業といえば、コツコツ働くのではなく、投資だったりそういう時代なんですかね?

実際に副業で、投資で儲けてる方っていますか?
暴落の危険はあるとしても儲けてる方の方もたくさんいるんですよね?

コメント

スライム

投資って何年後かの利益を見込んでやるものですよね
目先の利益を狙うなら、投資は難しいと思います
そんなにうまくお金が貰えるならみんなやってますもん😖😖

私もやりたかったですが、夫に止められました笑

• ぱん

ぱん

ですよね~!!👀💦
    私も、そんなにうまくいくの?って思って、実はみんな言わないだけで儲けてる?って思ってしまって😓
    そんな事ないですよね👀💦

• 6月2日

副業してます。資格を生かしてお小遣い稼ぎ程度(と言っても医療系なので月1でもそこそこ稼げますが)もしてるし、預貯金で運用もしてます。

正直、今の世の中お金が倍になる話なんてないし、あったとしてもそれはかなりのハイリスクハイリターンのもの、もしくは宝くじ当てるレベルに運が良かったパターンです。人に紹介できるものではないので、それは詐欺まがいな話かな?と思いました。笑

• ぱん

ぱん

資格を生かした副業っていいですね😊✨

なんか「あの話さー」とか「お金が増えるじゃん~」みたいな同僚の会話が聞こえてしまって気になってしまいました😅💦
    そんな感じでもハイリスクなのはやはり間違いないですよね!!
    私も気になって、なんで紹介するのか聞いたら、誰にでも紹介してるわけじゃない~的な事を言っていましたが、怪しいですよね😅

• 6月2日

退会ユーザー

それにニュースでみる詐欺の話って、最初はみんな配当があって安心して大金を預けたら、画面の中でお金は増えるけど1円も戻ってこなくなった・・って話ばかりですし!

お金を増やすなら、保険が良いと思いますよ〜

• 6月2日
  • ぱん

ぱん

そんな詐欺の話し、聞いた事があります💦怖いですよね💦
    あんまり関わらないようにします💦

保険、調べてみますね😊

• 6月3日

株・投信・外貨・外貨建て保険などやってます🙂

増える時はありますよ〜!一気に2倍とか3倍とか。しかし、もちろん値下がりリスクもあります。相場によっては半値や、株だと企業が倒産すればゼロになることもあります。

プロでも利益を出し続けるのは難しいので、それなりに結果を出してる人はきちんと日々相場を見て、研究してる人だと思います。簡単ではないです💦
あと、私は間違っても人には勧められないですね😅どうなるのか分からないのに人を巻き込むのは怖すぎます💦同僚の方はたまたま儲かっただけで、いつか痛い目見るんじゃないですかね😅

• ぱん

ぱん

すごい!!色々やられてるんですね😳✨
    私にとって、どれも難しそうで😅💦

AIさんの場合は、実際に2倍3倍になったりして、0になったりした事はありますか?

紹介者の方はやけに自信満々で、この企業は絶対に上位にはいるって感じで言っていました。
    その企業にそれなりのなにかがあるのか...
    と言ってもやはり実際のところは分からないですよね😅💦
    断って正解だったかな😅

• 6月2日

退会ユーザー

増えたのは2倍、減ったのは半分になったことはありますよ〜😂実際には売却せずそのまま含み損で保有したのでその後回復しましたが😅

投資の世界に絶対はあり得ないので、その言い方なら多分詐欺でしょうね…💦よく高齢者が引っかかってる感じの😅断って正解だと思います‼️本当にいい銘柄があったら、人には教えたくないですからね😂😂笑

• 6月2日
  • ぱん

ぱん

やっぱり、増えたり減ったりなんですね~!!😳

今回のは話、詐欺なんですかね😓💦
    紹介者も同僚の方も10数年、私と同じ部署で働いていて信頼関係はあったと思うんですけどね😅
    なんにしても関わらない方が良さそうですよね!!
    ありがとうございました🙏✨

• 6月3日

退会ユーザー

詐欺と言っても、マルチ商法というか、騙されて洗脳されてる側だと思いますよ😅💦ある意味宗教と同じというか…本人は本当にいいと思ってるんでしょうね😅

でも、投資に絶対はないというのは基本中の基本です💦私は販売する側だった時もありますが、販売時は絶対儲かるというような断定する言い方は絶対してはいけない、と法律で決められてるくらいです。いくら信頼ある人でも、怪しい話は気をつけた方がいいと思います😭騙されてお金何百万も失った方も実際見てますので…💦

• 6月3日
まめ

紹介者の人は30万投資して、現時点でいくらの配当をもらっているのでしょうか?
まだもらってないとしたらランキング上位に入る可能性はどれぐらいあるのでしょうか?
上位に入らなかった場合は投資額はどうなるのでしょうか?

私だったらこれが気になります。
旦那が結婚前にFXで20万無駄にして、2人でそんなに簡単にお金は増えないねって話しして、凡人は結局地道に仕事するのが一番という認識です。
お金を増やすことができるのはパソコンに張り付いていられるようなプロの人かな〜と思います。

ちなみに人間って本当に儲けられる話って他人にはしたがらないのかなと思います。
紹介者さんは誰かを紹介すると紹介料みたいのもらってたりしないのでしょうか?

確かに儲けているのかかなり気になりますが、簡単に増える=詐欺と思っている私からすればお断りされてよかったのではと思いました。

• ぱん

ぱん

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 6月2日
あい

儲かる話ばっかりのはあやしいですね。

わたしはFXで、なくなってもいいお金で月5万~10万増やしていっています。

ハイリスクハイリターンは覚悟の上でやらないとですね。

副業するならそういう投資と、コツコツするものと、リスク分散するのがいいかなと思います

ぱん

この前聞いた時はまだ、配当を貰っていないと言っていましたが、最近お金の話しをウキウキした感じでしていたので、いくらかの配当があったのかもしれません😓

私は初めの段階で良く分からないから、とお断りしてしまったので詳しくは聞いてないのですが、紹介者の方は上位に入る自信がある感じでした。

やっぱり、凡人は地道に働くのが確実ですよね👀
色々気になっていたのですが、私もその考えで、断って正解だったかな😅💦