※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
ココロ・悩み

新聞屋さんの近くに住んでいる女性が、騒音で眠れず困っています。特に深夜に大きな音が気になり、最近は不眠症になってしまいました。流産手術後でストレスも重なり、眠りが浅い状況です。引っ越しは不妊治療中で難しいと感じています。眠りたいと思っていますが、地味に辛い状況です。

今更なのですが新聞屋さんの目の前に家を借りたことを後悔…💦
住んで三年目なのですが、この時期非常に困っています。
新聞販売店の近くにお住いの方はお分かりかと思うのですが、毎日24時間体制で動いています。
深夜もかなりの時間帯で大きなトラックで荷物が運ばれ、バイクが次々と出たり入ったり。

窓を閉めていればまぁなんとか…といった感じなのですが、この時期少しずつ暑くなり窓を開けて寝るともう四時からは最近不眠です…
閉めると暑い…まだエアコンをつける時期でもない… 真夏や真冬は閉めきったりエアコンをかけるので問題なく寝られます。

2週間前に流産手術を終え、ストレスからか眠りが浅いです。
最近毎日この時間からは眠れません。
主人は疲れからかなんとか寝られている状況です。
家自体は好きなのに、この騒音なんとかならないものかなぁ、、でも仕方ないか…
不妊治療してる最中引越しはほぼ考えていません。
もしかしたらこれが不妊の原因か⁈
初夏の早朝の心地よい風を感じて安心して眠りたい😢

ただただ地味に辛いです😭😭
聞いてくださりありがとうございました。

コメント

昔の実家、新聞屋さん近かったです。確かに朝晩凄いですね(^_^;うちは病院も近かったから救急車も多くて、ド田舎でしたが騒音凄かったですが慣れですかね?大丈夫でした。

今は辛い時期も重なり、なかなか大変ですよね(T ^ T)

• シャチ子

シャチ子

ありがとうございます😭
    病院の救急車もだなんてダブルパンチで辛いです💦

もともと眠りが浅い方なので余計に目の前に住んだことを後悔しています💦
    一年中寝られないわけではないので、今は窓を閉めるなどして工夫してみます!!
    ありがとうございました😊

• 6月2日

退会ユーザー

あ、けど1番は航空自衛隊が1番の騒音です。上空を必ず飛びますが、隣町に基地あるから騒音対策費用助成金なし(T ^ T) 費用があるなら、騒音用の2重サッシにしたかもです

私も浅い方で今の時間目覚めてしまいます(^_^;昔はあ、バイク出始めたから今は早朝かなとか感じてました

• 6月2日
はじめてのママリ

アパートの1階がミニスーパーみたいなのがあったのでトラックの音や荷台になにか乗せてコロコロ運ぶ音が結構朝早くからしていました。
一度気になるとすごい気になりますよね😭
今は精神的にも大変だから余計かと思います。
時間は少しかかりましたが、私は慣れました!
たまに、あーまたか!ってなりますが🤣

• シャチ子

シャチ子

ありがとうございます😊
    スーパーも辛いですね💦
    荷台のコロコロ絶対うるさいです!!笑
    新聞屋さんは2年前から佐川急便も始めてしまい、昼間もかなりかなりうるさいです💦

確かに今は少し敏感になっています💦
    時期的にも窓を開けたいのでタイミングが…💦
    防音カーテンなどを調べ始めました!!笑

• 6月2日