※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の年齢差について相談です。3人目を考えている方、欲しい方はどれくらいの年齢差が良いか知りたいです。現在は2人で手一杯で、小学校上がってからどのくらいの年齢差が一般的なのか気になります。

子供3人いる方や3人目考えてる方、3人欲しいなと思ってる方に質問です☺️

お子さんの年齢兄弟でどれくらい離れてるか知りたいです😊
3人目考えてる方や欲しいなと思ってる方は
このくらい年齢あけたいな〜とかあれば知りたいです💗

現在年子を育てていてやはり大変ですが3人目も凄く考えちゃいます🤣
今はもう2人で手一杯なので考えてませんが
子供達が小学校上がってからとか上がる前とか
みんなどの位年齢あけてるのかな?と気になりました☺️

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちは、8個あいて、下の子が産まれ、今年年子で産まれますよ!
やっぱり上が小学生だとかなり楽です😁

Aちゃん

10歳、8歳、2歳の子がいます☺️

妊娠、育児がとにかくしんどくて
2人で終わるつもりでした😅

が、2人目が5歳の時
突然3人目が欲しくなり
産みました☺️

6歳離れで間があいたので
初心に戻った様な感じで…
とにかくワクワクで、新鮮でした(笑)

でも、もう上の2人を育てていたわけなので、育児には慣れている。

だからこそ余裕があって
3人目がとにかく可愛く感じるんです(笑)

ただ…歳が離れるのはやはり、大変です😓

我が家の場合は、2人で終わるつもりだったから余計なんですが

全てを1から揃える様になってしまいました😓

また、2人目が女の子で3人目が男の子だったので、おさがりも無く…。

そして何より、やっと2人が落ち着いたのに、また1からかよ〜😭とゆう思い…(笑)←自分が好きでそうしたくせに(笑)

私は学校行事からいつ卒業出来るのだろうか…と、たまに計算してしまいます(笑)

また、上2人が大きいと物わかりが良く優しいので

3人目はワガママ、好き放題になりがちです(笑)😓

ただやっぱり、それは「楽」にも繋がります。

上2人が大きいと、本当に良く、3人目の面倒を見てくれます☺️

2人目の娘は、もはや小さなお母さんと化しています☺️(笑)

ただここでもやはり、娘に負担をかけているのではないか。我慢をさせているのではないか。と

悩みは出てきます😅

2人目、3人目は
動物園や遊園地に行きたい。

でも、もう10歳の1人目(男の子)は、そんなとこ行きたくない!と言う。

歳が近いのも大変ですが
離れるのも大変なんだな…と、実感しています😓

結果、歳を近く3人目を産み
バタバター!っと育児をした方が良かったなぁ。と思う今日この頃です(笑)

そしたら今頃…天国だったかなと…😂😂😂

でも、どちらにせよ
3人目を産んで良かったです☺️

꙳★*゚

今二人目を妊娠中です
うまれる頃には下の子は2歳です!
今後の予定ですと
1年は子供を自分で見てその後仕事復帰し
育児休暇の取れる社会保険の会社に就職し、
2人目が小学校高学年頃3人目欲しいと思ったら3人目もありかな?と考えています!

姉妹ママ25🖤

上2人が女の子なので
出来れば男の子も育ててみたいので
3人目も頑張ろと思ってるのですが
3人目は2人目と4歳差にしたいと思ってます😆

A☻໌C mama

2人目を出産したばかりですが、3人考えています!
この後2〜3年以内に住宅購入を考えているので、その後2〜3年以内に3人目を授かれたらなと思っていますよ😄なので年齢的には4歳〜6歳差にしたいと思っています、最後なので時間をかけて育てたいです🤗

ママリ

2人目出産したばかりです。
とりあえず育休から復帰してお金をたくさーん貯めてから記念に高齢出産したいので、2人目と3人目の間は8年ほど空ける予定です。

5人のmama(29)

12歳、6歳、3歳、2歳です。
1人目と2人目の時に
不妊治療して6歳差になりました
それから下は
上が小学生だったので
何かと手伝ってくれたので
育児ラクでした✩.*˚
30歳からは育児と仕事メインでやりたいと思ってるので。
29歳今回でラスト出産です(笑)