※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に寝返りして戻れず、毎晩熟睡できない。力が強くて挟む方法も無理。対処法はありますか?

8ヶ月の娘が夜中に寝返りしては戻れず起きて、を1ヶ月繰り返して困っています。娘もわたしも毎晩熟睡出来ず。
うつ伏せで眠れないし、自分で戻れないので、わたしが戻しては寝返っての繰り返しを1時間以上です。
力が強く両サイドに何か挟むくらいじゃもうだめです、いい方法はありますでしょうか、、

コメント

まま

寝返り返りが出来るまで耐え抜きました😭しんどいですよね
いい方法あれば、今後の参考にしたいです😓

• ppp

ppp

なんとここ一日で寝返り返りが出来るようになってきました💦
    ベッドの上でうつ伏せにする時間を増やしたらコロンって戻れるようになったみたいです、まだ夜は起きますが😅

• 6月3日
しー

一緒に寝てますか?
もし一緒に寝てたら寝返りできないくらいの距離に寝るのはどうでしょうか!

• ppp

ppp

昨晩から一緒に寝始めました!
    壁側に娘を寝かせて近距離に自分が寝ました、結果寝返りしたけどうつ伏せでも寝てたし明け方まで寝てくれました😊

• 6月3日
  • しー

しー

わー! 良かったです☺️
    こっちは「苦しくないかな?」と思っちゃいますが、意外にすやすや寝ててビックリしますよね笑

• 6月3日
たか

一緒に寝てるのもありますが、うちの子も寝返りでうつ伏せになっては夜中にウンウン言っては急いで戻す。ウンウン言っては急いで戻す。
を繰り返してると寝返り帰り出来るようになってました。
戻す時に抱き上げるんではなくてそのままコロンっと戻してあげてたので
体がだんだん覚えてくれたのかな?と思いました😂

• ppp

ppp

今までずっと抱き上げて戻してたのでコロンって戻してたらすぐ覚えて昨晩から寝返り返りが少しずつ出来るようになりました!😆よかったですー

• 6月3日