※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
その他の疑問

今日、疑問に思ったことです😳商業施設で子供に授乳するためベビールーム…

今日、疑問に思ったことです😳
商業施設で子供に授乳するためベビールームに入りました。
授乳室は個室が2部屋、扉付きで施錠するタイプでした。
使用中だったため並びましたがなかなか空かず…子供がぐずり出し授乳ケープも忘れてきたためどうしようかなぁと思っていたところ、やっと空いた〜と思ったら個室から出てきたのは2.3歳の子とその父親であろう人でした。
手にはお菓子とジュースが…。
そのときはやっと個室が空いて授乳できることでホッとしたのですが、帰ってきて思い出したら疑問が湧いてきてしまいました。

授乳室ってなんなんですかね😳❓

コメント

ケイティ

え〜それはなしですね😡⚠️
そもそも授乳室って女性専用のところが多いと思うのですが…。

• Rmama

Rmama

やっぱりなしですよね😳
    あれ❓ここ授乳室だよね😕❓
    となんかモヤモヤしてました。
    女性専用とかの記載はされていませんでしたが、大きく授乳室と書いてあっても男性も入るんだなぁと疑問に感じました💦
    スッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • ケイティ

ケイティ

一般的に授乳室に授乳以外では入りませんよね💨そのお父さんがちょっと感覚が違うと思います💦
    もしまた見かけるようなことがあれば、お店の人に報告しても良いかと思います👍

• 6月2日
  • Rmama

Rmama

そうですよね💦
    お父さん…授乳室の使い方ちょっと勘違いされてますよね💦
    またそこの授乳室を使うこともありそうなので見かけたら今度はお店の方に報告してみようと思います😯

• 6月2日
はじめてのママリン

えー!!!!😱ちょっと嫌ですねそれ!

私がよく見るのは、オムツ替えまではどなたでも入れるけれど授乳室ゾーンは男性は入らないでくださいて書いてあるところが多い気がします。たしかに何にも書いてないところもあるかもですが。母乳なりミルクなり、その親子どっちにも該当しないですよね、性別ともかく、授乳してないじゃん!🤣
施設に一言言っておきたいですねー。

• Rmama

Rmama

嫌ですよねやっぱり😭

そこの授乳室は男性は入らないでくださいとかの記載はなく、男性もどうぞとか書いてあるならわかりますが書いてないのに授乳室に結構な時間入られていたのでモヤモヤしてしまいました。
    本当にどっちにも該当してないですよね🤣
    言えばよかったです😣
    ここで吐かせてもらってスッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 6月2日

え…お菓子ぐらいどこでも
食べさせれるやないですか
椅子があればええわけやし
それに対して授乳は周りの目もあるから
授乳室があるのに
お菓子食べるためだけに授乳室使われたら
たまったもんじゃないです

• Rmama

Rmama

遅くなってしまいすみません😭
    やっぱりお菓子食べてたんですかね💦
    本当に食べるところなんていっぱいあるのになぜ授乳室💦❓って思いますよね😣
    しかも男性と子供だけってところがちょっとビックリでした😳

ありがとうございます😌

• 6月4日