※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

車での里帰りが不安。チャイルドシートはあるが、首がすわっていない赤ちゃんの揺れが心配。親にも迷惑かけたくない。

里帰りから帰るのが怖いです。
車で2時間半。チャイルドシートは買いましたがまだ首がすわっておらず、移動の揺れが怖いです。
ただ、座るまで居座るのも両親に迷惑かけますし…悩んでます。

コメント

ma3

皆飛行機や新幹線、車で帰ってきてますよ!
うちも1ヶ月なる前に車で帰ってきましたが、車の振動で終始スヤスヤ。

気になると思うので、チャイルドシートのせて横で常に見ててあげれば良いと思います🙌🏻

ゆーやん

正しい乗せ方をしていれば大丈夫ですよ😄
今のシートは頭を守るクッションもしっかりしてますよ😌
帰る時に、安全運転を心がけて
休憩を挟めば大丈夫です😌

ぼちゃん

ヘッドサポートなるものが売ってるみたいです!
安心のために検討されてみてはどうですか😊

ぽち

自分で運転して帰るのでしょうか?😳もし首が不安なら横とかタオル挟んでみたりなるべく揺れないようにしてみたり、旦那さんの運転なら隣で見ててあげると安心ですね💕

おすぴ

生後2ヶ月で四時間半クルマで移動しましたが、ずーっとぐっすり寝ていました。
うちの子はチャイルドシート大好きですぐ寝ます。道がとんでもなく悪くなければ大丈夫ですよ〜😊

使い方さえ間違わなければなんも問題ありません🙌😊

にゃお

長男は産まれた頃からチャイルドシートの付け方間違ってて(主人が思い込みで説明書見ずに付けた。私もその後確認しなかった。)一歳からの乗せ方でずっと気付かず過ごしてましたが、全然元気に逞しく育ってますよ^_^
私の挙げた例は間違ってるし極端ですが、過度に心配する必要はないということをお伝えしたったです^o^
また里帰り終わる頃なら産まれたてのグラグラ感は減ってると思うので、尚更正しい使い方をすれば全く問題ないと思います❗️

退院直後から
3時間かけて里帰りしました!
その後1ヶ月で帰りましたよ!
チャイルドシートはちゃんと
赤ちゃんの安全性を考えて
作られてますし、
みなさん里帰りはそのように
なさってると思います!
よっぽど大丈夫ですよ!