※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

実両親さん・義両親さん共に、どのくらいの頻度でお子さんに会ってます…

実両親さん・義両親さん共に、どのくらいの頻度でお子さんに会ってますか?
同居の方、別居の方それぞれ教えてください😊
私は、車で30分程度の所に住む実母(実父は亡くなってます)は月1回程度です。
同居の義両親は産後~2ヶ月までは、ほぼ毎日会わせたり預けたり(ガルガル期でイヤでしたが無理やり)してましたが、生後2ヶ月直前に子供に対して危険な事をしたため、私は会わせないし預けなくなったため、旦那が抱っこしている時に週に2回程会わせてます。
実母が働いているのもあり会わなすぎ?とか思い、質問させていただきました。
皆さんはどの様な感じですか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はな

実親:車で20-30分の距離
週1くらい
義親:車で5分の距離
月1-2くらい

です!実親に会いすぎて最近イライラしたりするようになったので、どうにか距離を置けないか模索中です(笑)

• まめ

まめ

実親さん会いすぎでイライラですか😳
    そういう事もあるんですね😊
    うちも今以上に増やすとイライラする可能性ありますね😅
    今くらいがちょうど良いかもしれないですね😊

• 6月2日
  • まめ

まめ

回答ありがとうございます😊

• 6月2日
たんたんmama 🐰💜

義実家は 徒歩5分以内の近居なので
会う時は 毎日会いますし会わない時は
1週間会わないこともあります!
こどもたち連れ出しに家にくることも多いです!
「連れて出かけるからゆっくりしてなー!」みたいな感じで😅

わたしは両親も祖父母もいないので実家がないのですが
地元に実姉がいるので 帰りますが 1年に1回くらいです。

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    義実家が近いんですね😳
    ガルガル期+預けて安心じゃなければ連れて出かけられてもイライラしますけど、そうじゃなければ助かりますよね😊
    お姉さんがいらっしゃるんですね😄
    私は妹が車で30分くらいの距離で年に2回くらいです😊(妹が私に頼み事があるときは少し増えます)

• 6月2日
ちえ

実家は家から徒歩五分程度のところにありますが、連絡しなければ、会って週1回です。
義実家は車で一時間ぐらいのところで会って月1程度です。
3月まで実家と義実家の間に住んでいて義実家から車で30分でしたが、頻度は今と変わりません。
今は実家が近くなったので、だいぶ増えましたが💦

はじめてのママリ

実両親(車で1時間半) → 月に1回程度。2ヶ月に1回の時も。

義両親(徒歩圏内、20分くらい)→週1回程度。2週間に1回の時もあれば、週に4回の時も。バラバラですね〜。

ままり

両親は車で1時間の距離で、2人ともまだ仕事をしているので3ヶ月に1回くらいです!その代わり動画や写真をこまめに送るようにしています💡
義両親は車で20分くらいの距離で月1-2です!

レモン

義理親→車で10分距離
月1.2回

実母→住む国が違う。
3.4ヶ月に1回程度
今まで娘に実際会ったのが2回

実母と私が心の距離があって正直丁度いい感じです
ただ、海外に嫁いだ為初孫があまり会えず私より孫の娘に会いたさすぎメロメロで…笑
義理親は近いけどたまに程度が私は良いので今が良い距離感です

mini

実親車で1時間、義両親車で1時間20分程です🙂
実母は毎週末会いに来ていました😌うちは夫が平日休みなので☺️実父はお盆とかGWとかの長期休み&たまにフラっと逢いに来ます😊

義両親は2ヶ月に一度くらいですかね🤔私の居住地が中心地なので、なにか用事があるついでに寄ってくれます😌

母娘でキティラー

実両親→我が家から徒歩10分ほど。
会うのは週に1度。

義両親→我が家から電車や飛行機を乗り継いで片道6時間から7時間ほど。
会うのは年に1度あれば多いほう。

義両親にももっと娘を会わせたいのですが上記のようにかなり遠方な上にこちらに来てもらうのは事情があり不可能なので切ないですね。

なごみ

実親:新幹線3時間
年に1〜2回、写真動画毎日送信
義親:車で10分
週に1回
実親は遠いのであまり参考にはならないかと思いますが、義親には週に一度はお邪魔してます。が!やはり苛々しちゃいます、言えないですけど…なんでそんなことするの?みたいなこと平気でしたりするから😅
ただ、近いのは義親だし、今後必ず預けたりお願いしたりする日が来ると思って、その日のために頑張ってます😞

sun

3人で暮らしてます!
実家は徒歩10分圏内で毎日会います!
義理親は車で1時間程度
もう何ヶ月もあってないです!
主人が仲が悪いので来るまで30分ほどの義理祖母の家は月一くらいでいきます!

にゃー

義親は車で1時間、月1位。
実親は車で1.5時間、年に2回位です。

ねっこ

実両親:高速で3時間弱の距離、月1
義両親:徒歩で10分程度の距離、週1~2

実両親はうちに来ますが、義両親は義実家で会ってます!
会ってるというか、用事があって預けてるほうが多いですが😅

うみ(22)

実家は新幹線で2時間半のところにあり、義実家は車で10分もかからないです🙈

実親はGWやお盆休みなど大型連休の際に会うことが多いです!
義実家は近いこともありとても良くしていただいてるのですが、用がない限り会いには行かないです😂