※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにスリーパーを着せて寝かせる際、首がしまりそうで心配です。スリーパーの背中が摩擦で下がってしまい、首がしまるのではと不安です。スリーパーでの窒息事故も調べて怖いです。

スリーパーを着せていますか?
首がしまりそうで心配です…

4ヶ月の女の子なのですが、朝起きると布団から全身出ていることがあるので最近スリーパーを着て寝かしています。
ですが、先程ふと起きた時に足で上にグイグイあがろうとしてスリーパーの背中が摩擦で下の方にいき、前があがってきて…このまま首がしまっちゃうのでは?と心配になり眠れなくなりました( TДT)
説明が下手でよくわからなかったらすみません(>_<")

心配しすぎでしょうか?
真ん中ファスナーなので、全開にしてしまおうか、今後は着せずに寝かせるか悩んでいます…

調べるとスタイで首がしまり窒息という事故もあったようで怖いです(>_<")

スリーパーでヒヤッとしたことはありますか??

コメント

ゆーこ❤︎

足が出るぐらいの丈が短いものにしたらどうですか?
そしたらお腹は冷えないですよね(^-^)
足の冷えが心配なら足は靴下を履かせるとか?
早く暖かくなってほしいですね‼︎

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    ふくらはぎ位の丈なのですが、
    もっと短いおしり位の丈とかのほうがいいでしょうか?
    摩擦のことを考えると服でも首がしまるのでは?と心配の渦がぐるぐるして泣きそうです( TДT)

本当に早く暖かくなってほしいですね(*^^*)

• 3月14日