※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

担々麺を食べてから体調が悪く、休診日で産婦人科に行けないため内科で同じ薬をもらえるか相談し、寝て様子を見るが、症状が改善しなければ病院に行く予定です。

反省中です。。
汚い話なので苦手な方はスルーしてください😵!

どうしても大好きな担々麺が食べたかったんです😭
お出かけ帰りに主人と2人、17時半くらいに食べて帰ってきました。。
家でご飯食べる時は量をセーブできるんですが、おいしくて完食してしまいお腹パンパンで。。
時間も早かったので寝るまでには消化できるだろうとタカをくくってました。。
夜21時過ぎから強烈な腹痛からの嘔吐、下痢、そしてまた腹痛、下痢…のエンドレスで今に至ります😭😭
胃に残ってたものぜんでたので気持ち悪さはなくなりましたが、何度も何度も嘔吐して主人が背中さすってくれながらなぜかごめんねごめんねってすごい謝ってくれて、飼い猫もいつもと違う様子に私に駆け寄ってきてずーっと見守っててくれたり。。
なんであそこでちゃんとセーブできなかったんだ自分…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😔😔😔
胎動はいつも通りドンドコあるので大丈夫だと思いますが、何度も吐いて腹圧かかってお腹張りまくって苦しかったよね、ごめんねって気持ちでいっぱいです😭💦

安定期に入ってすぐの頃にも酷い下痢をして産婦人科で整腸剤をだしてもらったのですが、明日は休診日です💦
内科で事情を説明したら同じお薬だしてもらえたりしますかね?💦
これから頑張って寝てみますが、もし起きてからもよくなってなかったら病院に行こうと思ってます💔

コメント

ちゅ

担々麺なので辛さで腹痛下痢ではないでしょうか?😢

漢方の胃薬なら妊婦でも飲めますが
処方されたものが良いのなら救急にかかるしかですね😭

• りんごの森

りんごの森

多分そうだと思います😭💦
    辛いの大好きで妊娠前はよく食べていたのでまさかこんなになるなんて思ってませんでした😞
    反省です。。

お腹は何とか落ち着いてるみたいです!
    今日は消化にいいもの食べて様子見てみます😂

• 6月2日
rara

大変でしたね😂
私もお腹が弱いので妊娠中食べ過ぎて何度も酷い下痢しました💦
一度力み過ぎて出血したことがありましたが、切迫もなく娘は元気に生まれてきてくれました😅
食後腹痛でやばいなってときは、早めに整腸剤を飲んでました!
事情を話せば内科でもらえると思いますよー❤️

• りんごの森

りんごの森

今までノロでしか下痢したことないのでびっくりしました💦
    食べすぎよくないですね💔
    気をつけます😥

出血はびっくりするし怖いですね😱😱
    娘さん無事にうまれてきてくれてよかったです✨

お腹は何とか落ち着いてるので今日は消化にいいものにして様子見てみます☺️!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

内科でも薬を出してもらえると思いますよ😃
妊娠中に救急行ったことあります。

私も辛い台湾ラーメン食べすぎて胃がもたれて眠れません笑

• りんごの森

りんごの森

お腹痛すぎて救急かかろうと思いましたが何とか落ち着いてるみたいです😭!

辛いもの要注意ですね〜💦💦
    辛いもの大好きで妊娠前はよく食べていたのでまさかこんな風になるなんて思ってませんでした😵
    妊娠中はやっぱり体質変わるんですかね😥
    これから気をつけたいと思います😂

• 6月2日
久しぶりのママリ🔰

実は内科の方が詳しくて良いです。
産婦人科で、処方してくれなかったことを内科に相談したら、ちゃんと妊婦で飲める薬を処方してくれました。

• りんごの森

りんごの森

そうなんですね!
    私は前下痢になった時に何軒か内科に妊娠中も飲める薬をだしてもらえるか電話で相談したら、詳しくないのでかかりつけの産婦人科か総合病院の救急にかかった方がいいと言われまして💦
    先生によるんですかね😵?
    一応お腹は落ち着いてるみたいなので今日は消化にいいものにして様子見たいと思います✨

• 6月2日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

お大事にしてくださいね❤️
    先生も薬剤師さんに相談してくれたりして連携とってくれてました🎵

• 6月3日