※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみ
子育て・グッズ

授乳中のスキンケアについて教えてください。お風呂でスキンケアが後回しになって乾燥しています。皆さんは何を使っていますか?スキンケアのタイミングはいつがいいでしょうか?

授乳中のスキンケアについて!!
子供と一緒にお風呂に入るようになってからスキンケアを怠っていて乾燥しまくりで肌もかなり荒れてきました💦
授乳中を気にしてなるべくオーガニック的な物を使ってます!だからか保湿効果が薄いかもしれません😭
皆さん、授乳中のスキンケアは何使ってますか??

それと、
お風呂の時はバタバタしていて自分の事は後回しでテキトーに済ませてしまうんですけど、皆さんスキンケアのタイミングいつですか??

コメント

サボリーノっていうパックつけてます!笑
パックしながら服着せたり授乳したりしてます(笑)

• ぱるみ

ぱるみ

やっぱりパックの方がいいですよね🙌🏻サボリーノ初めて聞きます!
    検索してみます👌🏻😉

• 6月2日
ちゃん

お顔のスキンケアでしょうか?☺️
私も完母で6ヶ月の赤ちゃん居ます👶

私も乾燥酷いですが、お風呂上がり身体拭いた後すぐにメディプラスゲルを顔に塗ってます🤓

一本で化粧水、乳液などできるし、かなり保湿効果あるのでおススメです(^^)❣️

• ぱるみ

ぱるみ

顔です👌🏻メディプラスゲル、コレも初めて聞きます🙌🏻
    オールインワン的なやつですね!
    楽ちんで良さそう!💓

• 6月2日
chibimini

私は息子が皮膚科でもらってきた保湿剤一緒につけてます。
さすが処方箋です!保湿力が凄いし、タダで貰えるし、赤ちゃんにも使えるので授乳中を気にしなくて良いので、いつも量多めにしてもらってます。

• ぱるみ

ぱるみ

処方箋、さすがですね🙌🏻🤭
    授乳中も安心てところもいいですね😌なにか症状あってもらったんですか??

• 6月2日
  • chibimini

chibimini

特に症状という症状はなく、「乾燥が気になって」くらいの感じで行ったら「保湿は大事だからね〜」とくれました。

子どもにも市販のより保湿力が全然違いますし、肌も綺麗です。

• 6月2日
  • ぱるみ

ぱるみ

子供にも欲しいですー🙌🏻
    ちなみに保湿剤の名前とかなんでしょう??小児科でも貰えるかな☹️

• 6月2日
  • chibimini

chibimini

うちは皮膚科で貰ったので小児科はどうかわからないです...。

本当はヒルドイドが欲しくて皮膚科に行ったのですが、混合剤を処方されたのでこれという名前はないです...。

• 6月2日
  • ぱるみ

ぱるみ

行ってみないと分からないですよね🤭💦
    名前はないんですね🙌🏻
    子供の乾燥気になったら皮膚科行ってみます👌🏻😉

• 6月2日