※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAH
その他の疑問

高知県の方に質問です!支援センター行ってるのに中々ママ友出来ないんで…

高知県の方に質問です!
支援センター行ってるのに中々ママ友出来ないんですが、みなさんそんなもんですか??(・_・;)
もっと色々話してみたくてもなんだかなぁ。。と言う感じで💦
どこの支援センターが感じ良かったりしますか?
色々行ってみようかな!と思ってます!
ちなみに私は神田?のぽけっとランドに行ってます(´˘`*)

コメント

ながなが

おはようございます^_^
私も支援センター行くのですが、その場限りの当たり障りのない話で終わってしまっています😓子どもがいろいろ動き出したらまた違うかなと思いますが、まだ7カ月なので、、。
よく行くのは蔦屋書店のママンか葛島のくすくすです。
上の子が保育園に1歳から行っていますが、そこでの行き帰りや、娘の遊び友達を通じて徐々にママさんとの関係もできてきたなあと感じています😊

  • NOAH

    NOAH

    なるほど!!
    やっぱり保育園などに入ってから少しずつなんですね(´∀`*)
    支援センターはその場限りですよね!
    仲良くなりそうでも子供の機嫌もあるし、次会えることもわからないしで(^ω^;)
    葛島のくすくすは結構大きいですよね?✨

    • 6月2日
  • ながなが

    ながなが

    保育園や幼稚園の園庭開放もいいですよ^_^少人数で保育士さんも交えていろいろ話題を振ってくれるので、話し下手な私には合っていました😄
    くすくすは大きめで、低月齢からの遊具なども充実していますよ😊

    • 6月2日
きよぷぅ

今更のコメントになってしまいますが…
私も神田のぽけっとらんど行きます♡
家から近いです😊
あと朝倉中央保育園内のにこにこひろばも行きます♡
県外から嫁いできたのでママ友ほしいんですが、ほとんどいません😭

  • NOAH

    NOAH

    コメントありがとうございます!!
    ぽけっとランドいいですよね😍
    今日も行きます!!笑
    まだ中央保育園内は行ったことがないです!!
    雰囲気いいですか??😆
    それは欲しいですよね💕
    ママ友になれたらいいのに😭

    • 6月26日
  • きよぷぅ

    きよぷぅ

    ぽけっとらんど広いのでいいですよね♡
    今日も行かれるんですね✨
    中央保育園保育士さんが優しいです😌
    ママさんも気さくな方が多い気がします♡
    本当にママ友になれたらいいですね😭
    私も今日は行けないんですが、またぽけっとらんど行きますね🎵

    • 6月26日
  • NOAH

    NOAH

    広いですねー😆
    中央保育園はそんな感じなんですね✨
    アットホームな感じみたいなので、今度行ってみます💕
    はぃ!!
    是非またぽけっとランドきてくださぃねー❤️

    • 6月26日
  • きよぷぅ

    きよぷぅ

    ぜひ行ってみてください♡
    中央保育園は火、水、金曜日に支援センターやってます✨
    7/26から確かプールも始まります♡
    ぽけっとらんど午前中に行かれてますか?❤

    • 6月26日
  • NOAH

    NOAH

    平日全部やってるのかと思ってたので、教えてくれてありがとうございます!!✨
    プールも入れるんですね😍
    7月で1歳になるんですが、入れるんですかね😭?
    ぽけっとランドは午前中ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ほとんど毎日行ってますωω

    • 6月26日
  • きよぷぅ

    きよぷぅ

    いえいえ♡
    ぽけっとらんどはお休みあんまりないですもんね😊
    1歳でも入れます☘️
    小さい子用にタライも用意してくださってます♡
    お水も温水です😆
    娘は8ヶ月から入ってました♡
    プール専用のオムツやタオルなどなどが必要です!
    7/26はプール行こうと思っています♡
    午前中なんですね!
    私も午前中に行っています🎵
    ほとんど毎日なんですね😆
    見つけられたらいいなあ♡

    • 6月26日
  • NOAH

    NOAH

    そうなんですよね✨
    だからぽけっとランド行きやすくて!!
    凄い😍
    そんなにちゃんとやってくれてるんですね💕
    うちも行ける時行ってみますっ✨✨
    午前中にぽけっとランドに来てるなら多分会ってますね😍
    でも、7月から保育園なのでもうあまり行けないんですよ😭
    せっかくだから見つけたぃですねー😂

    • 6月27日
  • きよぷぅ

    きよぷぅ

    私も歩いて行ける距離なので、ちょっとした合間に行きやすいです✨
    ぜひプール行ってみてください😆
    7月から保育園なんですね😭
    見つけたいですね💨
    今日雨酷いので、明日ぽけっとらんど行こうかと思います❤

    • 6月27日
  • NOAH

    NOAH

    近いとこに支援センターあったら楽ですよね😆
    はぃ!!プール行ってみます💕
    私も明日午前中にぽけっとランド行きますよー✨✨

    • 6月27日
  • きよぷぅ

    きよぷぅ

    明日ぽけっとらんど行かれるんですね♡
    会えたらいいですね😆
    私は子ども2人連れてるので、わかりやすいかもしれません☘️

    • 6月27日
  • NOAH

    NOAH

    今いるんですけど、ぽけっとランド来てますか??⸜( ˙▿˙ )⸝
    会えたらいいなぁー✨✨

    • 6月28日