※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬき
サプリ・健康

身体的な疲労がずっと続いています。産後半年が経ち2人の子育てをして…

身体的な疲労がずっと続いています。
産後半年が経ち2人の子育てをしてるママです。
現在、下の子の育休中で上の子は週3回保育園に通わせています。
実家も近く、よく預かってくれたりするのですごく恵まれた環境で育児ができていてすごくありがたいです。
そんな状況にもかかわらず、休んでリフレッシュしたつもりでも身体が重く、自分の身体が上手くコントロールできません。
症状は気だるさが抜けないのがいちばんの悩みでたまに気候の影響で家事ができないほど頭痛になったり、肩こりが酷かったり、子どもと室内で遊んでる時に強い眠気に襲われたりということも多くあります。
気合いで乗り切れればいいのですが、そうもいかない時もあり上の子がいやいや期真っ只中なので、様々なことが積み重なってイライラして怒鳴ってしまうこともあります。

体力回復するにはどうしたらいいでしょうか?病院に行くべきでしょうか?
同じ症状の方はいますか?

コメント

deleted user

鍼灸院で自律神経を整えるコースお願いしたらかなりよくなります🤗

  • ゆぬき

    ゆぬき

    ありがとうございます😊行ってみたいと思います!

    • 6月15日