※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

明日予定日だけど子宮口1cm。先生は42週までに産むように言われた。陣痛が来てもお産が長くなるかもしれない不安。自然分娩を希望。焼肉ランチの予定。

明日、6月2日が予定日でしたが
昨日の検診では
まだ子宮口1cm少し。
赤ちゃん下がってきたけどまだ完全ではないですね〜
来週産まれてなかったら
今後のお話しましょう!
42週までには産んでね(・o < )
と言われてしまいました。

いつになるんだろうなあ、、、

毎日5キロぐらい歩いているのですが·····

どれくらい超過するのかドキドキです😂

個人的には子宮口まだまだ開いてないのに陣痛きてもお産が長くなりそうで嫌やなとか思いますが·····
内診時あんまり開いてないと言われて陣痛きた方でわりとスムーズにお産進んだ先輩ママさん達もいらっしゃいますか?!

初産婦なので尚更こればっかりはわからないんでしょうね🥺
先生にすらよっぽど居心地いいんだろうね〜って
言われてました👶🏻🍼笑
早く出ておいで\( ˙▿˙ )/♡

明日は唯一日曜休みの旦那が里帰り中の私に会いにきてくれるので
体調さえよければ最寄り駅の焼肉でもランチで行こうかなと思ってます🚶‍♀️🥓

陣痛ジンクス信じてる一方で
陣痛より子宮口開く方法を探してる自分がいます(笑)
オロナミンCも冷蔵庫待機中(笑)

ここまできたら促進剤使わず自然分娩で産みたいなって思ってます

コメント

sara

私はスムーズに進んでない方なのですが、、笑
子宮口が1.5センチの時から
3分感覚でいきなり陣痛が来て
そこから開くまでとても時間が
かかり開いても赤ちゃんが下がってこず
結局24時間かかりました🤣🤣
前日あまり寝れず朝に陣痛が来たので
ご飯も食べずだったのでだいぶ辛かったです笑
しっかり寝て食べて体力つけてからだと
もっとスムーズにいったのかなと思ったり笑

なのでお産はどうなるかわからないので
陣痛かも?!って思った時は
とにかく食べれるものを食べて
体力つけておいて、感覚があいてる
ようならその間にしっかり寝て下さいね!

  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね😭
    体力勝負ですもんね·····

    ありがとうございます!
    食べて、寝て待ちます💭

    • 6月1日
トトロ

37週の時に指一本分開いてるねと言われていて
結局予定日の前日の朝に陣痛が来て
その日の昼に産まれました🙆‍♀️
経産婦というのもありますが
あれよあれよという間にお産が進みました🤗
ジンクスは何も効きませんでした🤣
ただ満潮だったり満月だったり
月は関係してました💓

  • ゆん

    ゆん

    まあなんと予定通りなお子様で素晴らしいですヽ(;▽;)ノ♥

    月ですね🤔
    明後日3日の新月にすこーし期待して待ってみようかと思います!

    • 6月1日
まめも

正産期から予定日超えてもずっっっと子宮口1,5センチでした😂
毎日一万歩歩いてスクワットしてました😂
それでも40日と5日で生まれたんですが、
運動しまくった成果だと先生は言ってましたが、
一気に子宮口開いて初産5時間(MAX陣痛30分以内)で生まれました!

  • ゆん

    ゆん

    スムーズなお産ですね😹
    私もめげずに歩いて歩いて動こうと思います!

    • 6月1日
Καnα♥︎

37週ちょうどの検診で1.5cm開いてて、38週ちょうどの検診でも全く変わらずだったので予定日くらいになりそうやな〜って言われてたら、まさかの38週4日で産まれました🙆‍♀️笑
散歩もせずにゴロゴロしてただけなんですけどね😂
私は当日の朝痛いかなー?てくらいで病院行ったら4cmって言われて、そこから9時間後くらいに産まれました☺️
ちなみにその日は産まれておいで〜って声かけしてた日で、更に新月の日でした!😳