※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

母乳の後にミルクをあげている中、引っ張られて痛かった経験から、混合か完ミか迷っています。引っ張られても母乳を続けるか、完ミに切り替えるか悩んでいます。

母乳の後に毎回ミルクをあげています!
今日母乳あげていたら、思いっきり噛まれて引っ張られました😭
まだ歯が生えてないからいいものの、これからこんな事が続くと考えると恐怖です😱
誰もが通る道だとは思うのですが、あんまり母乳出てないんだったら完ミにしてもいいかなあ?って考えています!
混合の方!!
引っ張られても頑張って母乳あげていましたか?
それともこれを機に完ミにしましたか?

コメント

かぼちゃん

わたしも混合であげてました。元々母乳の出が悪くて、それでも必死にあげてたんですけど、引っ張られたのを機会に「ですよね。足りないよね😂」ってなって完ミにしました。笑

母乳であげたい気持ちもありましたが、毎回足りてるかな?と気にしなくてよくなったし、だんだん気持ち的に楽になりました☺️

• キラキラ星

キラキラ星

分かります!笑
    足りないよねーって独り言言っちゃいます😂
    ミルク代節約の為にあげているようなものでしたが、完ミにしようかな💦
    ありがとうございました❤️

• 6月1日
あゆたそ

歯が生えてきてから噛まれると涙が出るほど痛いです。。

上が4本、下が3本歯が生えていますが、時々噛まれます。出血した時はさすがにシールド付けました💧

途中まで混合でしたが哺乳瓶を洗ったりするのが手間で今は完母です😊

• キラキラ星

キラキラ星

噛まれても授乳するのすごいです😭❤️
    頑張っている方もいらっしゃるんですね…!!
    考えてみます✨

• 6月1日
ひより

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいます。
私も混合です。
はじめは乳首が痛くてほぼミルク寄りだったのですが、助産院で桶谷式マッサージを受けて今は頻回授乳+1日5~6回のミルクを足しています。
(一時完母にしたことで体重が減ってしまったので…)

時々乳首をくわえながら浅吸いで頭を振るので激痛…助産師さんに相談したところ、吸っても母乳が出ないと「何で出ないのー!?」と自分なりに探って頭を動かすそうです。
泣いてから授乳するときも、必死で吸い付くこともあって噛んだり引っ張ることもある…とも聞きました。

赤ちゃんとおっぱいのことを考えたら母乳が一番!とにかく赤ちゃんに吸ってもらって!と言われましたが、乳首から血は出るし水ぶくれもできて、正直しんどいです(笑)
今はグズったらすぐ授乳、授乳後に薬を塗って何とか吸わせているおかげか痛みはすこーしマシです。

あれこれ意見もありますが、はるさんの負担が大きくてはいけないとも思います。
お互い無理のない程度で楽しんで授乳できるといいですね😃

• キラキラ星

キラキラ星

痛いですよねー😭
    生後すぐの頃は授乳の度に痛くて泣いてました😭
    それがまたあるかと思うと怖すぎて😭😭

完ミにした方が負担は減ると思うのですが、今は混合で生活リズムができているのでなかなか踏み切れずにいます💦
    もう少し考えてみます💦

• 6月1日