※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.((21))
ココロ・悩み

妊娠して嬉しかったが、流産手術を経て立ち直れず、次の妊娠に不安を感じている女性の相談について。

ずっと年子が欲しいと思っていて
妊娠が分かった時はすごく嬉しかったです。

先月心拍が確認出来なくなり
稽留流産と判明し流産手術をしました。
もう少しで1ヶ月経ちます。
未だに立ち直れません。
病理検査に出した結果原因は染色体異常で
自分達のせいではないと分かったのですが。
あの時ああしてればなど自分を責めるばかりです。

生理を一度見送れば次の妊娠を
していいと言われました。
2人目は凄く欲しいのですが
ですが次の子もまた…と考えてしまうと
凄く怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。私も先日流産しました。😢すごい虚無感です。
私が受けた説明だと、2回連続で流産はあまり無いので、次の妊娠も気にしないでチャレンジしてください。との事でした。

次の妊娠が無事うまく行くことを願っています🙏

  • Y.((21))

    Y.((21))

    同じく本当虚無感です。
    そうなのですね😭
    それを聞くと少し安心します。

    ありがとうございます😭😭

    • 6月1日
ミッフィー

私も娘を妊娠する前に稽留流産したので、お気持ちわかります。その時見てもらってた先生に、これはお母さんのせいじゃないよ。この時期は何しても流産する人はするから。8人に1人は流産してる。自分を責めたらいかんよ。ちゃんと妊娠する体だってわかったね。次は絶対大丈夫!って言われて、病院内なのにも関わらず号泣しました‪💦‬‪💦‬
気持ちを切り替えるのにかなり時間がかかりましたが…
Yさんのところにきっとまた戻ってきてくれますよ✨

  • Y.((21))

    Y.((21))

    初期の流産は珍しくないといいますよね。
    稽留流産は前兆が無くいきなりなので
    本当心が追いついていかないですよね。
    私も家に帰って号泣しました。

    時間掛かりますよね。
    少しずつ前向きに頑張っていきます😭😭😭

    • 6月1日
あん

私も3月に前期破水により
17週で死産しました。
小さな小さな女の子でした☺️

2ヶ月が経ちましたが、生理は不順になったりで、体調さえ元に戻れば
我が子を抱きたいと言う気持ちに変わりはありません。
私も、胎盤と臍帯を病理検査に出しましたが、原因不明でした。

今のお気持ち、凄くわかります。
でも私も日毎に少しずつ前を向けるようになってきました!
死産後は食欲不振になったり
小さな我が子の写真を見て何度も泣いていましたが
今ではご飯もモリモリ食べて
健康な体を作って、また新しい命を迎えられたら、、と思っています😊

お互い頑張りましょう!!

  • Y.((21))

    Y.((21))


    やはり我が子抱きたいですよね😭
    原因不明辛いですよね。

    私も少しずつ前向きに頑張っていきます😭

    頑張りましょう!!!😭♥️

    • 6月1日
ぶーみん

本当に妊娠から出産まで
奇跡なんだなと思わされます。

お気持ちお察しします。
少しでも宿ってくれた命に愛情としてたくさん悩んであげてるんだなーって、
素敵なママに会えたねって言ってあげたいです。


流産した赤ちゃんはお空に忘れ物をして、取りに帰った。って良く聞きます。
慌てちゃって、また出直すね!って言ってるのかもしれないですね。

私の友人で、同じ時期に年子の下の子を流産した子がいます。
私も妊娠中で、なんて言ってあげていいのかわからず、時間が空いてしまいましたが、半年後に妊娠報告を受けました。

辛かったと思いますが、上のことは二歳差で、可愛い女の子が先月に生まれました。
とっても幸せそうです。

どうか主様の元に赤ちゃん👶が、戻ってこれますように…

  • Y.((21))

    Y.((21))


    そんな事を言ってもらえると嬉しいです😭


    本当奇跡ですよね。
    私も今回の事を機に改めて思いました。


    ありがとうございます。
    また戻って来てくれるのを待ってます😭

    • 6月1日
ふーみん

気持ちわかります。私も先月、不全流産しました。
とってもショックでした。でも、その子は戻ってきてくれると信じてまた妊活頑張ろうと思っています。私たち夫婦が頑張らないと、その子戻ってこれないから頑張ろうとおもぅています。
染色体異常は、本当にお母さんのせいではありません。
私は今結果待ちです。お互い、お空に帰った子を思いつつ、お腹に戻ってこれるように前を向いて頑張りましょう💕