※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りできず、心配しています。つかまり立ちはできるが、体型が心配。

7ヶ月の赤ちゃんが居ます。
まだ自分でお座りができません。でも先につかまり立ちが出来てしまい。本人は毎日楽しんでます。
お座りが出来ないのがとても心配してます。
体の肉付き、体型が悪くなる気がして心配してます。

コメント

はるな

6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きして、お座りは8ヶ月でしたけど何も問題なく育ってますよ。

• Elmo

Elmo

返事遅くなりました。
    私、気にしすぎですかねぇ。お話し聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 6月2日

いま、お座りがだいぶ上手になってきて自分一人で保てるようになってきました☺️
ハイハイは、もう少しって感じですね😅
ずりばいは、するんですけど😅

しましまぐるぐる

8ヶ月でズリバイ、つかまり立ち、つたい歩きできるようになってから、
9ヶ月で自分でお座りできるようになりました。
ちなみにハイハイはせず、9ヶ月であんよ開始しました。
その時はお座りできないから腰が弱い子やらハイハイしないと足腰弱くなるやら言われましたが(その時は悩みました)、今は1歳10ヶ月になり、なにも問題なく育っています。むしろ走り回りやんちゃで暴れん坊で毎日大変です。体型も気になるところはありません。
大丈夫です。6ヶ月でハイハイできるなんてすごく成長も早いし、足腰しっかりしてると思います。

• Elmo

Elmo

返事遅くなりました。
    ひとそれぞれですよね!?同じ月齢の子と比べたらお座り出来てた子が居たので 。
    つかまり立ちよりお座りをした方が良いと聞いたので焦ってしまいました。

お話し聞けてよかったです。

• 6月2日
き

うちなんて今だにおすわりしませんよ!😂
おすわりしないと体型悪くなるんですか?!💦
手をついて支えたり椅子に座るのはできるのですが、両手離しておすわりしないので気になっていて、ママリでも検診でも聞きました😅
つかまり立ちできるということは、腰座りも完了してて最低限の筋力もついているそうです。
本人が必要性を感じないとやらないよね〜ヤル気がないのかな〜って感じで言われました😭
本人がそのうちヤル気になってくれることを祈りつつ、今のところはまだ見守っています😂

n.y♡

ズリバイ、お座りできてないです😥
ムチムチまんで体支えるの大変なのかなとか思ってしまいます🤣笑

あさみ

うちも座らせてもすぐハイハイやつかまり立ち、伝い歩きします。座れないわけじゃない感じですが座りたくないみたいで😅足腰しっかりしてないとつかまり立ちとかできないから気にしてません😅そういう子もたくさんいるみたいです。

• Elmo

Elmo

返事おそくなりました。
    人それぞれですよね!?お話し聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 6月2日