※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

妊娠中の双子で、みぞおちと右乳の下が激痛。胎動で痛みが続き、右側の子が骨に当たる音も。先生は胎動だと言うが、辛くて仕方ない。双子はこんな感じですか?

妊娠7ヵ月の双子です。6ヵ月くらいからみぞおち辺りと右乳のすぐ下(あばら?)辺りが激痛で耐えられません。もう本当に朝起きた時から眠る直前まで痛みが四六時中あります。これは普通のことですか?お腹の出方を見る限りでは、1人は真ん中らへんに、もう1人はだいぶ右側にいます。右の子が動くと骨にあたってゴリって音がたまになります。
針でチクチク縫われてるような痛みと30分に1回の殴られたような激痛がしんどくてたまらないです。
担当の先生に聞いても胎動だね~って(´;ω;`)
双子ってみんなこんなもんなんですか?これからまだまだ大きくなって胎動もより強くなるって考えたら辛くて仕方ないです

コメント

twinママ

あばらの激痛辛いですよね(>_<)
頭位と逆子だったのであばらや胃を圧迫されたり、膀胱も刺激され頻尿、悶えるような痛みと毎日何時間も戦ってました(;´Д`)
後期はほぼ寝不足でした。

• 双子ママ

双子ママ

寝転ぶ動作の時が一番痛くてたまりません(;_;)

• 3月14日
  • twinママ

twinママ

寝返り1つも痛いですよね(;´д`)
    寝れるときに寝て無理せずお過ごしください。

• 3月14日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私も妊娠中、肋が痛かったですよ!ひび入ってるんじゃないかと思いました…(^◇^;)
出産したら、痛みは引きました(^_^)

双子ちゃんなんですね!
エコー見てみると、一瞬四つ子かと吃驚しました(^◇^;)
1人が動くと、もう一人も動き出しますか?♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪

• 双子ママ

双子ママ

やっぱりみなさん痛くなるみたいですね(´·_·`)
    本当に肋握りしめてるんじゃないかって疑います(笑)
    胎動はばらばらの時もありますし、ひとりが動けばもうひとりも動き出します(笑)

• 3月14日
tomoko.

双子ママではないですが…
出生時4690gの女の子でしたので、7ヶ月ぐらいの時に臨月と間違われてました(/--)/
胎動が激しく、ずっと辛かったですよー(*ToT)
そして、肋骨骨折しました(笑)

でも、産まれたら胎動が懐かしく感じます(*´-`)
双子ちゃんだと、ホントに辛いと思いますが、少しでもママが楽になれる姿勢をとったら良いかと(^^)

きちんとした解答になってませんが、出産まで無理せず頑張ってください!

• 双子ママ

双子ママ

骨折…(;; ゜;д ゜;)
    今で腹囲100cmあるのでなにするのにも、よいしょの掛け声が必要です笑

お腹にいてる間しか体験できない痛みなんですね( *´꒳`* )
    そう考えるとちょっとこの痛みも愛おしさに感じます!
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 3月14日
光月

双子ではなく三つ子なんですが…
お気持ちすごく分かります!

私も最近、肋骨が痛くて寝れませんー!眠気と体の限界がようやく寝ても、起きた瞬間再び肋骨の痛みで寝起きもしんどいですよね。

横になると痛みが出るので、枕とクッションを駆使して上半身をなるべく起こして寝るとマシな時もありますが、やはり痛いです。

もう耐えるのみ!と腹をくくって一緒に頑張りましょう٩( ᐛ )

• 双子ママ

双子ママ

三つ子ちゃんかわいいですね♡♡
    私はいたい方を上にしてねると痛みはないんですが、寝返りうったりして痛いほうが下になると激痛で起きたりします(´nωn`)
    やっぱりがんばるのみですよね!無理せずがんばりましょうね♪

• 3月14日
☆

うちのこは両方逆子だったのであばら骨圧迫されて左を下にしては痛くて寝れませんでした😢

残念ながら産むまで違和感はなくなりませんでしたがうんだらスッキリです!
あと少し頑張ってくださいね!

まーたろう

少し時間が経ってしまいましたが…。
私は左胸のすぐ下のあたりが一番痛いです。
横になる時や寝返り、力が入ると痛い気がします。
今回の妊娠よりも、一人目の時の方がひどかったです。

前回も今と同じくらいの時期だったので、原因は胎動ではないと思って調べてたら、肋間神経痛というのがしっくりきました。

あや(双子ママ)さんも同じとは限りませんが、何となく痛みかたが似ていてもしかしてと思ってコメントさせていただきました。

ちぃーーーーーちゃん

あたしもそーだったかもw
元気な証拠と思って頑張るしかないですね!