※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり7312
ココロ・悩み

夫が不倫していて、離婚できない私がストレスを感じている。不倫について悩んでいます。

夫の不倫について悩んでいます。夫は不倫がバレてもそのたびにもうやめる、離婚しないと言います。それを信じて不妊治療もしています。
なかなか授からないのも、私が夫の不倫にストレスを感じているからかも。。
不倫された=離婚の勇気がない私。。
離婚出来ないならスルーするべきなんですよね。。

コメント

雷注意

私なら子どもがいないうちに別れちゃうな…
だって一度じゃないんでしょ?
一生浮気され続ける覚悟があるなら別ですが、そんな覚悟する理由も今のところないですよね?
まりまりさんの年齢が分からないのでなんとも言えないですが、まだチャンスがあるのなら勇気を持って他の男性とやり直した方がいいんじゃないかな…と思います。

♡くれちん♡

出来ないなら仕方がないのでしょうか…。

ですが、不倫をされてまで一緒に居る意味を知りたいです。
旦那様は…一生直らないと私自身思います。
なんの為に結婚をして。
なんの為に一緒にいるのか?

私にも、離婚する勇気はないかも知れません。
ですが、不倫をされて迄共にする意味は私の中では無いので、相手側と旦那から慰謝料を貰い、キッパリ離婚に踏み出します。

お子様が授からない内に決断をするべき時なんだと、思います。
先の方が長いです。
旦那様が、離婚しない!って言うのも非常識にしか思えません。

YUN♪

多分ストレスに感じてるなら、スルー出来ないですよ。
そして、浮気する人は、ずっとします。

もし、妊娠出産したら、もっともっと、不倫のことストレスになると思いますよ。

身内に、ずっとそんな感じで我慢してきた人が居ましたが、結局裏切られ続けて、鬱になって、高齢になってやっと離婚しました。

若いうちなら、やり直しもききますが、もうこちらも、辛くて、見てられません。

御自身にとって最良の選択を。。。

一度離婚してみるのもひとつの手かもしれませんよ??

旦那さんにその気が有れば復縁も出来ます。

ぺちこ

結論出てますよね。私は不妊治療の前に生理が3年以上こなかったのでそれ以前の問題で不妊治療について奥様の辛さや大変さなどはわかりませんが、子が恵まれにくいのは辛いと思います。旦那様もきっと同じとは言いませんが奥様が辛いのを目の当たりにしているからこそ、もうしないと言い続けるんだと思います。
正直、奥様が離婚と言えば離婚になるだろうし、まだいたいと思えばいれると思います。
ゴールを何処を予想にしてるかが重要点ではないのかな?と。
不倫されても余裕な奥様もいますし、
妬み嫉妬で欲情する方も大半だと思います。

まだその時じゃないと思うのでしたら
今できる事、うちの夫はもててて困るわ…でいいと思いますよ♪

うちもよく言われます。
よく心配しないねーいつか
どっかの女に引っ掛けられるよ。
そんなの言われても最終彼とどう人生を過ごしたいかだなと私は思っています。

あまりストイックに結婚観やネガティヴになると身体にもよくないのであくまで大きな心で入れる今を作る事が大切じゃないのかなと思います♪頑張ってくださいm(__)m

日の丸

そんな旦那ならいらないな~

∞まぁみん∞

不倫する人は繰り返しますよ。
子供が出来ても変わらないと思います。
子供が居ない今が離婚するのが一番だと思います。
子供が居ての離婚は本当大変ですよ。
私の旦那は進行形ですが、離婚に向けて慎重に動いてます。

もし離婚するなら証拠集めて慰謝料もらってくださいね。

離婚できなくて子供が出来て同じこと繰り返され苦しむのはまりまり7312さんだけでなくお子さんも巻き込んでしまうかもしれないんですよ?
今なら大丈夫です。
将来のことよく考えてくださいね。

kingaria

まりまりさん、ここは顔も知らない他人が意見しているので返信意見は悪までも参考までに聞いてくださいね。

この様な悩みを私が自分の親友や大切な人から聞いたら
簡単に離婚を進めたりしません。

ただ同じことを繰り返して傷つけたりされることには腹が立ちますね。

変わることを望むより、自分が変わることの方が早くて簡単かもしれません。

自分が変わったときにもしかしたら浮気は気にならなくなるかもだし、もしくはアッサリぽいっとできるかもです。

治療も辛い中、心労が耐えませんね。
ただこの状況の中で妊娠することは本当にベストなのでしょうか。

考えるべきことは他にもありそうですね。

不倫や浮気は世の中にたくさん溢れている話です。
残念だけど珍しい話ではないです。

私は二度婚約破棄しました。
理由は相手の浮気でした。
なので気持ちは少なかれわかりますが…
婚約の段階だったので結婚した後だったら簡単には離婚してなかったと思います。

私は離婚しないならばスルーすべきだと思います。

今の旦那に浮気されたことはありませんが、
浮気を探ったりしないで生活しています。
鈍感力って大事だな~と思うので。

honomimama

私も子供がいないうちに別れるのが一番じゃないかとおもってしまいます。
私の場合、性格の不一致でしたが19の時に結婚、去年別れました。子供がひとりいました。
元旦那が引き取りました。
五年近く別居してお互い離婚しました。
今別のかたと一緒です。
最悪な母親だと思います。一緒に住んでいなくても
でもみよじがいっしょで住んでいる所がちかいってことから、、そこから踏ん切りをつけられず、ここまで時間がかかってしまいました。
元旦那一人だけだったら、子供を傷つけなくてすんだのに。
元旦那一人だけだったら、こんなにながびかなかったのに。
元旦那一人だけだったらこんなにひきずらなかったのにって、、。

最悪な母でも、あいたいとおもってしまいます。
考えただけで涙が出てきます。
でも私が選んだ道は、自分一人だけの幸せでした。
なので親にも勘当され、あえずにいます。
主さんには同じ気持ちを味わってほしくないです。

人生やり直すには今のうちだと思います。

かなみママ

人間なので、過ちは犯します。不倫が離婚の原因になるのは仕方ないですが、ひとは完璧じゃないので「至らないところはお互い様」と許してあげられる心が持てれば、不倫されてもまた良い関係を築くことは充分可能です。

問題なのは、反省できずに繰り返すこと。何度も同じ過ちを繰り返すのは何ででしょうか?「不倫がバレてもそのたびに...」ということは、何度も何度も?不倫を繰り返してらっしゃるのでしょうか。

浮気する人の特徴として一般的にあたしが思ってるイメージは...人付き合いが上手でお話し上手、愛され上手なんだろうと思ってます。浮気が多いってことは、それだけ魅力的な人なんじゃないかな?と勝手に思ったりします。

でも、そういう方の何がダメだって....自分の楽しさしか考えられない、悲しくも楽観的で、大人になりきれない幼稚さ、でしょうか...。自分の快楽優先で、本当に大切にすべき家族がどれだけ自分の身勝手な行為で涙を流しているのかが、想像できないんでしょうか。離婚にならなければ問題ないと、本気で思ってる可能性あります。だって、いろんな人から愛されるのって、やっぱり嬉しくて、楽しいんですもの...。

子供もそうですが、大して叱られなければ楽しいことを繰り返します。どんな理由から、楽しくてもそれをすることが、いかに罪なのか。どんなに傷つく相手がいて、人を慢性的に傷つけることがどんなに恐ろしいことなのかを、教えて差し上げてください。信頼関係を一から作り直せるよう応援してます!

うちの主人も一度失敗してます。しっかりと話しました。浮気したことではなくて、嘘ついて隠し事したことに対して。信頼を失うことの恐ろしさを教え諭しました。もう許すし、信じるから、二度と信頼と尊厳を損なうようなことをしないように、と。

旦那がそんなだから赤ちゃんもこないのかもしれないですね。あなたもその人の子供欲しいって思ってますか?

1♡

どんなに裏切られて
別れたくても
勇気って
でないですよね💦

ましてや
彼氏彼女ではなくて
夫婦ですもんね。

授かる時は
授かります。
それでも、ストレスは
大敵です(;_;)

もしかしたら
我慢したさきに
ぷっつりと
張っていた糸が切れて
急に勇気が
出てくるかもしれません。

自分が知らない間に
知らない女と
不倫してるなんて
かんがえただけでも
嫌になりますね…

1日でもはやく
まりまりさんが
幸せになりますように。

いざ、というときのため
いまは気がなくても
証拠はためておいたほうが
いいとおもいます。

まいくろ

離婚ができないのは、旦那さまを愛してらっしゃるんですよね?
関係を良好にしたい、旦那さまの子どもが欲しいということですよね?

旦那さまが不倫した時に何かしらペナルティや、約束事はしていますが?
一度の過ちでない…ということが気になってしまいました。

わたしも婚約破棄した彼が浮気症で6年で4回浮気されました。
3度目の正直まではブランドバッグ等で許しましたが、その時に次はないと言い聞かせ、4回目の発覚時にすっぱり別れました。

不妊症と言われた私と婚約してくれた…という負い目もあったし、彼との結婚生活も夢見てたので3回まで許してしまったんです。

でも、自分で制限をつけ、彼に決心を伝えたのにまた…となったとき、自分でも気持ちにケリをつけることができました。

お子さまを授かったあとに、例えば旦那さまが不倫をして、相手にも家庭があったら…慰謝料や社会的制裁を受けたら…
その方が心配ですよね。

お子さまを授かる前に、旦那さまに変わってもらわないと、苦労しますよ。

まりまり7312さんが幸せな生活を送れますように(♡˙︶˙♡)

まりまり7312

皆さん温かいコメント本当にありがとうございます。
不倫されて、不妊治療も先が見えず、私は何を心の拠り所にすればいいか、希望も見えずに苦しいです。
夫とはキチンとした話は出来ません、夫はすぐ話をそらし、不倫の証拠を突きつけてもしらを切り仕舞いには逆ギレします。
夫は、何かコミュニケーション能力不足かも知れません。

YUN♪

まりまりさんを、もっと大切にしてくれる人、絶対居ますよ。
幸せになることを祈っています。

まりまり7312

皆さんの温かいコメントにどれほど心救われるか知れません。
今、不妊治療の不安や夫の不倫で不安で、呼吸も早くなってしまう状態です。
きっと受診すれば鬱だと言われると思います、でも、受診したところで某変わるわけでもなく、どうしたら前向きになれるかを考えて余計に苦しいです。

なかしー

私は過去に鬱になりました。
辛いのも分かります。
鬱の時は 何が正しくて何がおかしいのか判断出来ないです。
今は 離婚とか大きな決断を下すのではなく 主様のメンタルを穏やかにするのが先決だと感じました。
例えば 実家に一時帰り 心療内科に通われたり カウンセリングで今の気持ちを聞いてもらったりが良いと思いました。

まりまり7312

コメントありがとうございます。
精神的苦痛の気持ち、分かって下さってありがとうございます。
何が正しいか、本当にわからなくなっているのかもしれません。
夫からは、自分で考え込んで苦しくなってるのだから、自分でしかそれは改善出来ないことだ、といわれました。
ただ慰めてくれたり、謝ってくれたり、安心する言葉があればもっと前向きになれるのに。。

なかしー

なってない人には 中々理解してもらえません。
主様 一人で考え込まないで下さい。きっと 今の精神状態になったのはご主人の不倫が原因だと思います。勇気いると思いますが 専門のお医者様に係り 話だけでも聞いてもらって下さい。経験談です。すぐには 答え見つからないかもしれませんが 必ず今よりは 違う何かが見えてくると思います。
本当に無理しないで下さい。

まりまり7312

コメントありがとうございます。
私1人では余計に負のスパイラルになりそうです。
無理しないでいい、と言われるたけで、どれほど心安らぐかわかりません。
ありがとうございます。