※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミングと排卵日が合っても妊娠できない。人工授精を勧められたが、タイミングが取れる夫婦でも効果があるか不安。

タイミングはいつでもとれて、
タイミングと排卵日もあっていますが
妊娠できません。
先生に人工授精をオススメされたのですが
タイミングとれる夫婦で人工授精って
意味ありますか??

コメント

どちらかが不妊症なのではないですか?
タイミングがとれても自然妊娠出来ない人もいますよ!

くらげ

精密検査2人ともしたわけじゃないんですよね?ならどちらかにどこかに妊娠できない理由があるかもしれませんよ。それによっては人工授精が適していることもあります。

ママリ

夫婦でひと通りの検査終わってるなら、妊娠率はあまり変わらないですよ。でも妊娠出来る人もいます。
まったく意味ないことではないです。でもそれでできなければ、体外受精となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

妊活始めてすぐ2回連続で
    妊娠できたのですが…それから
    半年以上妊娠できません…

体外受精考えたいのですが
    値段が高いのでタイミング法で
    継続したいのです…

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

それならまだ体外受精考えなくても良さそうですね。私は一度も陽性みたことなく最終的に体外受精です。

卵子の質を上げるようなサプリとか飲んでもいいかもですね〜Lカルニチンとか、ビタミン剤とか。飲んでました。

• 6月1日
チッチ

人工授精にステップアップする際に医師から言われた説明では、「劇的に成果があるわけではないけれど、洗浄濃縮したスタメン精子を、よりゴールに近い位置に置いてあげる」とのことでした。
しかし確か確率としては、年齢などで違いますが、タイミングよりも5%前後のアップだと説明を受けました。
私はただ闇雲にタイミング取って月日の経過を過ごすよりも、わずか5%にかけてみようかと思います。

あおい

私はタイミングはとれても自然妊娠が難しいと言われ今人工授精してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます◡̈

自然妊娠が難しいと
    言われたとの事ですが…
    なんででしょうか?汗

教えて頂けたら助かりますm(_ _)m

• 6月3日
  • あおい

あおい

年齢的なものもありましたし、うちは主人の精子が弱い為自然では妊娠しにくいと言われてしまいました😅💦なので今人工授精というところまでステップアップしたんです。なるべく自然妊娠に近い形で。

• 6月3日