※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

義母との関係が悩ましいです。息子に対する義母の過干渉が辛く、第二子出産でますます不安です。同じ経験をされた方いますか?

息子が産まれてから
義母に対してのガルガル期が収まらなくて
会いたくないと思ってしまうし、
息子を会わせたくないとも
思ってしまいます。

やたらと息子に会いたがってきて
まるで自分の息子かのように可愛がってきたりで、、
他に趣味を見つけてほしいと思ってしまいます。
もう、全てに対して受け付けなくなりました。

第二子出産予定なので、
義母は息子の面倒を見たがっていますが
正直考えたくありません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あやや

ガルガル期なんだか、ただ義母が嫌いなだけなんだかわかりませんが、、お気持ちわかります。
写真送ってほしいだの、お出かけしようだの…ほんっっっとに嫌なんです。
陰では、内孫だからこっちの親(義父母)をひいきしろだの、こういう教育がいいだの本当にうるさいです。迷惑です…。

2人目が産まれるときはご実家に里帰りされないのですか??
義母に面倒みてもらうくらいだったら、大変だろうけど自分で頑張りたいです。絶対に笑笑

  • misa

    misa

    同じくです。
    写真送ってほしいだの、
    送ってはすぐにLINEのトップ画にしています。
    ほんとに嫌です(´>_<`)
    私のSNSも頻繁にチェックされていて
    自宅にいることが分かると
    家に来るということが何度かあったので
    ブロックしてしまいました。
    やりすぎかな?とも思ったのですが
    ストレスすぎて😭

    退院後は自宅に実母が来てくれるのですが、
    出産後の入院中は旦那さんに
    仕事を休んで見てもらう予定なので
    泊まりで自宅にくるとのことでした。泣
    何で泊まる必要があるのか😭

    • 6月1日
たんま!

同じく義母が無理です。

私はまだ二人目いませんが、
二人目出産の時義母が
私の子どもも預かるつもりしてますよ💡

旦那に休んで貰うんで
結構です。
と言うつもりで
出産予定日を教えないつもりです😊

  • misa

    misa

    うちの旦那さんは
    義母が息子を可愛いがっていることが
    嬉しいみたいで(´>_<`)
    できたら何度も会わせてあげたいと
    思っているみたいです。
    私がガルガルしていることを
    なかなか旦那さんには言えなくて。泣

    • 6月1日
  • たんま!

    たんま!


    私の旦那も産後週に一回は会わせてあげたいと言っていました(笑)

    産院に毎日アポなし訪問され、
    イライラが爆発して
    触られるのもあわせるのも嫌だと言う事を泣きながら言いました!

    はじめは文句を言われましたが、
    やっと嫌なのをわかってくれたみたいです😢
    義母は母親じゃなくて他人ですもんね😱

    • 6月1日
  • misa

    misa

    旦那さんに伝えれたんですね(´>_<`)
    出産後に旦那さんは息子を連れて
    お見舞いに行くからね!と
    言ってくれてるんですが
    義母もついてきそうな予感がするので
    無理だった場合は無理!と
    はっきり旦那さんに伝えたいです😭

    旦那さんは大好きなのに
    なんで義母は好きになれないのか。笑笑

    • 6月1日
  • たんま!

    たんま!

    言うのに勇気がいりました🌀

    体が休まらないからお見舞いは
    遠慮するように旦那さまに伝えて貰った方が絶対いいです!
    義母も昔は嫁だったのに
    何故嫌だと思わないんでしょうね。

    きっと嫌だと言う事を
    義母がするんじゃないでしょうか??
    私の義母は勝手に写メを撮り
    ラインの画像にしたり
    写メを不倫相手や身内と共有されていました(笑)
    嫌だと言っても身内やのに
    そんな事言うのはおかしいとまで
    言われる始末です(笑)

    色々あってラインの画像も
    子どもを変えてもらって
    週一あわすのもなくなり
    GWも会わせてないです😊

    • 6月2日
3kids♡

出産前ですが…義父と同居してて今は里帰りしてますがほんと抱っこして欲しく無いって気持ち今からあります。
生理的に受け付けなくなってます😅

旦那も嫌で抱っこしないでって思っちゃう😭

このままずっと実家にいたいくらいです😭