※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

食欲がなく、体重が減少している産後の悩みについて相談したいです。

お腹が空きます。
1日5回は食べてるのにお腹が空きます。
でも食べたいものがありません。美味しく思えません。旦那の夕食はちゃんと作りますが自分のためだけに作るは億劫です。少しでも離れると泣くので米かアイスか残り物を食べてます。
買い食いやつまみ食いやお菓子がばれると笑われるので旦那の前では食べませんが、どんどん食費を使ってしまっています。
食べてるのにお腹が満たされないし、なぜか体重も産後減り続けてます。アイスとかパンとかカロリーの高いものを食べてるのに妊娠前より5~6キロ落ちていく一方です。
自分の作るごはんは食べたくないです。でも他に誰も作ってくれません。
母乳にも悪いこともわかってます。どんどんお金を使ってます。食べることが辛いです。
自分が毎日しんどいです。

コメント

𝓡.

わたしも食べて食べて食べる毎日です ˃ ˂ ༘

お菓子やアイスは全然食べませんが 、
1回の食事で軽く2合くらいは食べてます 𓎩

旦那さんが食べるならしっかり作りますが
もともと料理が得意ではないので 、
自分の分は全然つくったりしません 𓂂𓏸

同じく妊娠前より落ちてますが 、
今後も考えてこのペースで食べるのは
本当にやめたいなと思ってます ( ´・֊・` )

誰も作ってくれる人はいないので
たまに外食行くことで我慢してますが 、
食費は外食込みでも4万くらいです 𓌈