※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

電動自転車を購入検討中。梅雨前に買うか悩んでいる。雨対策必要。経験者のアドバイスを求めています。

電動自転車を購入を考えています。
2歳になり13キロ。今まではおんぶで自転車乗って買い物など行っていましたが、さすがにキツくなってきました😅最近は暑さも加わり…💦
なのですが、もうすぐ時期は梅雨☔️
マンションの自転車置き場は雨晒しなのでカバーはするつもりですが、早くほしい気持ちと、新しい自転車を雨晒しぬるのはやだなぁと。梅雨が開けたらにしようかなぁと思ったり😰迷っています。

今から買うよ~って方、このぐらいの時期に購入した方、今、電動自転車に乗っている方。お話、アドバイス、お願いします🙇

コメント

はな✿

坂道多いですか?
私は電動ではないですが、1歳と3歳の娘(13キロ)を前後ろに乗せて毎日通勤していますが、重たい!と感じたことはないです😊
ただ、やはり電動には劣りますが、価格も非電動より倍はしますし、慎重に悩まれてください😂笑💦
運動のためには非電動を推します💓

• ぽちゃ

ぽちゃ

橋があるので地味な坂がちょこちょこあります😅もう少しだしたらと…電動をおすすめされました😏
    そおなんですよね💦高いんです😰だからめちゃめちゃ悩んでもう3ヶ月くらいw😂

• 6月1日
はっしー

私も子供が1歳になった春に購入しましたよー!
25万くらいしたから、大切に!と思ったけど、何度もこかしたり、車にぶつけられたりと傷だらけ。
でも、今でもカバーはかけてます。
今は下も生まれて基本車ですが、たまに自転車乗ると、やっぱり便利ですね!!!
すでに外が暑いので、電動で極力体力を消耗しないのをオススメしたいです!!

• ぽちゃ

ぽちゃ

25万😲電動自転車って高いですよね💦
    わたしも大切にって思いますが、今までのチャリを考えたら雨風で倒れたりなどで傷だらけを想像すると心配で😅wカバーは必須ですね‼️なんかカバー以外に対策されてました?
    チャリは一通ないですもんね😁

• 6月1日
  • はっしー

はっしー

なんか、色々つけたら25万くらいになって、、、消費税8パーは大きいです!!w
    そーなんですよ!結局大切にしても、人に倒される事なんてよくありますし、、、
    私は戸建なので、長期乗らない時はシューズクロークにぶっ混んでました。
    外に置いてる時はカバーかけてるオンリーです!!なんか空気とかの循環が良いみたいなカバーです!

• 6月1日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

消費税‼️😱それは見落としでした。
    そおですよね、高いし余計につきますね😂
    もしよろしければそのカバーどちらで買ったか教えて下さい🙇
    いま色々カバーとか調べまくってて😅
    あっちもこっちも悩んでます😵w

• 6月1日
  • はっしー

はっしー

買うなら10パーになる前に!!
    カバーは、ダイワサイクルで買ったのですが、メーカーとかは不明です。3000円くらいだったかと、、、
    真ん中に縦にファスナーがあるやつの方が使いやすそうです!
    カバーかけるときに子乗せが引っかかるので💦

あえてデメリットを上げるとしたら、
    本体が重いです。30キロあるようなので。
    あと、バッテリーが邪魔です。
    マンションに住んでいたとき、防犯の為に毎日バッテリーを家に持って帰ってました。
    小さい子供がぐずったりで抱っこしながら大量の荷物持って、3キロくらいあるバッテリーも持って、、、っていうのが苦痛でした。笑

• 6月1日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

ほんとですね🤔
    参考にさせていただきます‼️
    ありがとうございます😊
    バッテリー毎日持ち帰ってましたか?😲
    確かに盗難は心配なんですが…
    バッテリー部分を濡らすと使いもんにならないと聞いてそれも不安です💦カバーかけとけば大丈夫でしょうか?
    大量の荷物に子にバッテリー…やばいですね😅子だけでも重たくなってきて、あがったら今でさえもぐったりですwww

• 6月1日
  • はっしー

はっしー

濡らすとダメなのは知らなかったです!!
    土砂降りでも毎日自転車だったので、濡れまくりでしたよ!w

バッテリーは毎日持ち帰ってます。
    それは戸建になった今でもです。
    バッテリー自体も消耗品な上に高額で、バッテリーだけの盗難も多いらしく、鍵さえ壊せばバッテリーが付いてたら簡単に盗めると言われたので💦

• 6月2日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

遅くなりすみません🙇💦💦
    お返事いただいていたのに💦

バッテリーの連結部分をだそうです❗️
    そおなんですね😱うちのまわりみんなついてて、ついてないやつのほうが見たことないです😅昼間だからですかね…
    色々防犯、雨対策グッズを揃えて、体力温存のために早めにgetします‼️www
    でも梅雨入りしそうですね~😂w

• 6月5日