※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

生理中は避けた方がいいですか?

なかなか赤ちゃんができないので不妊治療専門の医者に初めてみてもらおうと思います。
こういう時、どのタイミングで行くのがいいのでしょうか??
ちなみに今日生理が来てしまいました。
やはり生理中に行くのは避けた方がいいですか?

コメント

ミッフィー

生理中にも検査することがあるので、3日目ぐらいに来てって言われたかな?😳
その病院に聞いてみるといいですよ🙌

おにぎり

私は生理3日目とかにホルモン採血しました!
あと子宮と卵巣の状態を見るために内診も生理3日目にしました!

病院によると思うのでとりあえず病院に相談の連絡をしたらいつ来てくださいと指示を頂けると思います😊

けー

生理3~5日あたりにできるホルモン値を見る血液検査を受けることができます。
不妊治療クリニックはすぐ予約が取れるところばかりではなく、初診だと何週間か待つところもありますからまずは電話してみてくださいね。

のりせんべい

私も生理3日目に行きました。その後数日して卵管造影の検査やフーナーテストをしました。
不妊治療専門は料金が高かったので、、、普通の婦人科に行き、注射、ホルモンのお薬、タイミングで授かりました。

りんりんりん

生理になった日に初めて不妊科へ電話をしたら来れるなら今日来てと言われ、診察の時に先生にも生理初日は子宮の中が見えやすいから良いタイミングなんですよっと言われました。
その時にエコーと血液検査しました!

usaton

不妊治療専門のところって予約が必要なイメージがあるので一度電話して問い合わせたほうがいいと思います☺️
私のところは、初診は予約が必要でした。
予約なしで行けるのであれば、生理○日めなんですけど大丈夫ですか?って確認するといいと思います!